仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  7

タイ規制当局が9つの不正なICOと未登録のICOへの投資に警告を促す。

タイのSECは今回、仮想通貨投資家へ9つの不正なICOに対し投資をしないよう警告を発しています。なお今後、未登録のICOについても同様の注意喚起をしています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/07 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

タイSECが9つのICOへの投資に警告

 タイのSEC(規制当局)が国に申請をしなかった約9つのICOトークンと無許可のICOに投資をしないよう国の投資家に警告をしています。

SECによればFaceBookやYouTube、SNSなどで投資の勧誘をしていたと伝えています。

タイではICOを実施するにあたり、ライセンスが必要になっているものの今回9つのトークンはSECに認可を受けていなかったにも関わらず投資を募っていました。

今回警告を受けたICOは主にEvery coin、Orientum coin、Onecoin、OFC coin、Tripxchain coin、TUC coinとのことでG2S Expert、Singhcom Enterprise、Adventure Hostel Bangkok、Kidstocurrencyによって発行したとされています。

タイSECは投資家に向けて、
  • 認可を受けているか
  • SEC認可を受けたICOポータルで評価されているか
  • 発行者はライセンスを持っているか

法定通貨に簡単に換金できるか(ポンジスキーム)などICOに投資する際のいくつかの注意点をあげています。

50社はライセンス取得に意欲

タイSECは8月にDB Hold Plcと呼ばれる会社について、承認なしに投資を呼びかけていると警告しすべてのトークン発行とプロモーション活動を中止するよう命令を促し、今後ICOを行う際にライセンスを必要とする規制を定めました。

取引所運営を目指す20社のほか、ICOプロジェクトを行う予定の50社がライセンス取得に向けて関心を示しています。

なおSECが申請書を財務省に送り免許交付の可否を審査しライセンス取得を希望する企業は、タイに登記がなくてはなりません。

タイSECによれば増加する仮想通貨への投資需要に対応するため資産運用会社がデジタル資産ファンドを立ち上げることも検討していると伝えています。

タイ証券会社協会の調査では、多くの証券会社が、取引所、ブローカー、ディーラー、ICOポータルなどの仮想通貨に関連したビジネスに興味を示しているとのことです。

タイでも仮想通貨やブロックチェーン技術を積極的に採用していてタイ中央銀行はデジタル通貨(CBDC)の発行も計画しています。


【参考】


Thai SEC Warns About 9 Unauthorized Tokens



Thailand Regulator Issues Strong Warning Against Unregistered ICOs

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。