仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  2

元連邦準備制度理事会議長のジャネット・ヨレンはビットコインに否定的

元連邦準備制度理事会議長のジャネット・ヨレンはビットコインに対して否定的な見解を持っているとアメリカの仮想通貨メディアコインデスクが報じています。ボラティリティ(価格変動)、投資家のリスク、セキュリティが不十分なために起こるハッキングのリスクなどが要因となっているようです。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/06 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

元連邦準備制度理事会議長のジャネット・ヨレンはビットコインに否定的

連邦準備制度理事会(FRB)の元議長であるジャネット・ヨレンはビットコインに対して否定的な見解を持っているとアメリカの仮想通貨メディアコインデスクが報じています。

ボラティリティ(価格変動)、投資家のリスク、セキュリティが不十分なために起こるハッキングのリスクなどが要因となっているようです。

先日、ビットコインETFの承認に関して米国証券取引委員会(SEC)が出した見解と非常に似ており、公的な機関は同じ方向を向いていることがよくわかります。

実際に要因としてあげた要素は、仮想通貨が抱えている課題であり、この問題を解決するためにセキュリティ専門企業や保険会社がここ最近になって躍進していると言えるでしょう。

また、投資家達もこういった企業への投資を積極的に行っており、仮想通貨はセキュリティや保険の市場でもさらにその市場規模を拡大させることができると言えます。

ビットコインのエネルギーコストにも言及

ジャネット・ヨレンはボラティリティや投資リスクだけでなく、ビットコインのエネルギーコストの高さにも言及しています。

実際にビットコインは大量の電力を消費することでネットワークが成立する仕組みとなっており、環境に与える負荷は非常に大きくなっています。

また、そのエネルギーコストに対して、十分な機能性がないことも指摘しています。

具体的には取引手数料の高さと送金時間の遅さです。

このため、ビットコインが今後支払いのメインになる可能性は非常に低いと述べています。

ビットコインは今後どうなるのか?

ジャネット・ヨレンが言及しているように、ビットコインはかねてから抱えていたスケーラビリティの問題が解決していません。

これは取引量が増えたことによって手数料が高騰し、送金速度が遅くなるという問題です。

この問題の解決のため2017年には「ライトニングネットワーク」というオフチェーンを使ったチャネル内取引の仕組みがテスト版として稼働しています。

これによってマイクロペイメントと即時送金が可能となり、ビットコインの日常生活における決済が現実味を帯びてきました。

しかし現段階では課題が多く、普及のためには特定のハブに権力が集中する可能性があることへの対応や、チャネル参加を容易にする仕組みが作られる必要があります。

個人的にもこれらの問題解決をビットコインコミュニティがどのように行っていくのか、今後の研究開発に期待していきたいです。


【参考】


Francis Pouliot twitter



Former Fed Chair Janet Yellen Is 'Not A Fan' of Bitcoin

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。