仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  1

ハードウェアウォレットLedgerがテザートークンの保管に対応

Trezorと並びハードウェアウォレットでは有名なLedgerがテザートークンの保管に対応するとのことです。テザーはここ最近黒い噂が絶えませんが、ステーブルコインのシェアの中では変わらずに上位に位置しています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/14 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ハードウェアウォレットLedgerがテザートークンの保管に対応

Trezorと並びハードウェアウォレットでは有名なLedgerがテザートークンの保管に対応するとのことです。

テザーはここ最近黒い噂が絶えませんが、ステーブルコインのシェアの中では変わらずに上位に位置しています。

テザーは現在基軸通貨として採用している取引所も多くなっており、今回の対応も自然な流れだったかもしれません。

しかし、5000億円相当のテザートークンを最近になってバーンしたことで、どのような意図でバーンしたのか、ますますその運営体制に疑問が生まれています。

Ledgerとは?

Ledgerは仮想通貨の保管・管理が可能なハードウェアウォレットです。

ビットコインやイーサリアムをはじめとした人気の仮想通貨30種類を保管することができます。

また、「My Erther Wallet(マイイーサウォレット)」と接続して使うこともでき、秘密鍵の管理ができるため、そのアドレスを使ってERC-20トークンを保管することも可能です。

ハードウェアウォレットは外部ネットワークと完全に遮断されているコールドウォレットであることから資産管理に適していると言われています。

一方で、オンライン接続が常時されていないため仮想通貨の送金時には少し手間がかかるというデメリットも持っています。

私自身もTrezorとLedgerの2つのハードウェアウォレットを持っていますが、Trezorよりも使いやすくデザインもかっこよくておすすめのウォレットです。

ステーブルコイン対応ウォレットは増える見通し

法定通貨と連動しており、資金移動をスムーズにできる安定資産として、ステーブルコインの市場は非常に大きいと考えられます。

中央銀行がこうしたデジタルキャッシュを発行することは、セキュリティの観点などから公的機関であるため現状は難しいと言えるため、民間企業がその市場を獲得していく可能性が高いと言えるでしょう。

実際に日本国内でも日本銀行は仮想通貨の発行に対して消極的な意見を持っていますが、一方でGMOインターネット株式会社や三菱東京UFJは法定通貨と連動したステーブルコインを発行する予定です。

今後はこの市場を勝ち取っていった企業が仮想通貨の世界を席巻するのではないでしょうか。

また、それに伴って対応ウォレットも確実に増えていくことでしょう。

今後の動向に注目です。


【参考】


Crypto Wallet Maker Ledger to Expand Support for Stablecoins, Including Tether



Supported Crypto Assets



CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。