仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e6%94%b9%e7%a7%b0%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e3%82%92%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99

【最新情報】Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)アプリを徹底解説

「あれ、なんだ?この取引所は?」そんなことを思った方、ご安心ください。Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)は、QUOINEXが名前を変えただけです!!!この記事では、そんなLiquid by Quoineのアプリの使い方を徹底解説していきます。内容はとても多いですが、これを見れば使いこなせます!教科書代わりにどうぞ!!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Liquid by Quoineアプリで出来ること

改称

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)ではQuoineのWeb取引所と同様に、スマートフォン上で取引ができます。
 ※本人確認書類の提出など手続きをしないと取引できません。

取り扱いも簡単なため、使い方を少し覚えればネットが繋がれば簡単に売買ができます。
ただし、アプリを開いているときには常に取引所と接続している状態になるので、あっという間に通信データ量を圧迫してしまいます。

長時間使用する際はセキュリティがちゃんと施されているWi-Fi回線に接続するか、データ量を増やすかしましょう。
短時間の使用でも、セキュリティがちゃんと施されている回線かdocomoなどのキャリア回線で使用するようにしましょう。

ログインデータの漏洩にはとことん注意しましょう。

また、アプリのセキュリティはちゃんと設定しましょう
設定していない + アプリのログアウトをしていない = 誰でもアプリが使える状態になっていしまいます・・・

Liquid by Quoineライト版(リキッドバイコイン) -ビットコインなどの仮想通貨取引所
Liquid by Quoineライト版(リキッドバイコイン) -ビットコインなどの仮想通貨取引所
開発元:Lion Studios
posted withアプリーチ

口座開設がまだの方はこちら

Liquid by Quoineアプリのトップ画面

QUOINEXアプリのトップ画面

①メニューボタン

次の見出しで詳しく解説します!

②ビットコインのリアルタイム価格

アプリを開いた後のトップ画面に、通貨のリアルタイム価格が表示されます。

これのおかげで、取引するときの相場が分かるので、便利です。

また、否が応でも目に入る位置に表示されるため、見落としがなくなるという利点もあります!!

③ビットコインのチャート

取引する通貨のチャートがあることによって、価格の流れを読むことができます。

CoinHackでもデモトレード機能を無料で提供しているので、チャートを読む力を付けたい方は是非使ってみてください!!

デモトレードはこちらから

④チャートの時間軸変更

5分の細かな値動きから、1日(24時間)の大まかな値動きまで確認することができます!

細かければ直前の状況から判断し、大まかなら全体の流れで注文するのがコツです!!

⑤仮想通貨選択

画面上では、ビットコインが選択されていますが、通貨を変更することができます。

よって、例えばイーサリアムを選択した場合は、1ETHの価格、ETHのチャートが表示されることになります!

⑥ビットコインの取引画面へのボタン

下のボタンから、取引画面にジャンプすることができます。

その際に、取引したい通貨を選ぶことをお忘れなく!!!

メニュー画面

画面

マイページ

ここでは、ユーザーID、登録メールアドレス、登録日、国籍の本人確認に加え、本人確認が完了しているかどうか、さらには銀行の情報などを見ることができます。

取引所(ホーム)

この画面が、最初に解説したホーム画面にあたります。

ポートフォリオ

ここでは、自分がLiquid by Quoine(リキッドバイコイン)に預けている資産が確認できます。

JPY、BTC、ETH、XRP、BCH、QASHそれぞれの資産とその総和を確認することができるので、便利です!

入金

日本円なら銀行振込、クイック入金(コンビニ、Pay-easy、ネット銀行)、仮想通貨ならアドレス送金で入金することができます。

これで少しでも入金するとポートフォリオが表示されるということですね!

※後で解説します!

出金

※現在は日本円の出金しかできませんのでご注意ください!

日本円を登録した銀行口座に出金することができます。

ちなみに、手数料はユーザー負担です。

取引履歴

自分の確定した取引の履歴を見ることができます。

記憶にない取引をなくすことができますね!!

未確定取引の確認

未確定取引をここでキャンセルすることができます。

この機能を使わないに越したことはありませんが、もしもミスをしてしまったときに無いと困る機能です。

とりあえず、ユーザーの皆さんは最細の注意を払って注文するようにしてください!!

アプリ設定

チャートの表示方法の設定(折れ線、ローソク足から選べる)ができます!

また、スマホのウィジェット設定もここでできます!!

その場合は、本体の設定でLiquid by Quoine(リキッドバイコイン)のアプリをウィジェット追加しないといけませんので、ご注意ください。

ウィジェットに追加することで、いちいちアプリを開かなくてもチャートを確認したりすることができます!!

初期設定方法

初期設定方法アプリをダウンロードして初めて開いたときに、画面の真ん中に「登録する」と「ログインする」がある。
  • 登録する(Liquid by Quoine・Quoinexのアカウントを持っていない人)

  •  初めてアカウントを作る人はこちらを押してください。
     
  • ログインする(Liquid by Quoine・Quoinexのアカウントを持っている人)

 既にアカウントを持っている人はこちらを押してください。
 アカウント登録してあるメールアドレスとパスワードを入力するとログインできます。

【「登録する」を選択した方向け】登録の手順

基本情報入力

本人情報登録

この画面では名前や住所などの基本情報を入力します。

間違えないように注意してくださいね!

詳細情報の入力

情報登録

こちらでは詳細情報を入力します。

口座開設の際に取引所の方で開設できるか判断するところなので注意しましょう。

セキュリティの設定方法

生体認証

指紋認証システムを使用した方法があります。

これは使用している機種がTouch IDに対応したものでないと使用できません
使用する際には設定画面が開かれますので、Touch IDを有効にしましょう。

GoogleAdsが挿入位置(※このテキストは記事上では上書きされます)

パスワード設定

また、4桁のパスコードを設定することが出来ます。

パスコードを設定するとアプリを開く際に必ず入力しないと取引できません。(ログイン状態を維持している時のみ)

本人確認の仕方

設定方法2

メニュー画面のマイページを選択するとアカウント情報という画面になります。

そこの本人確認書類というところを選択すると本人確認書類を提出することができます。

本人確認に使える書類を一覧にまとめてみました!!

是非、参考にしてください!

本人確認書類一覧
運転免許証 これ1つで完了(表裏)
パスポート これ1つで完了(顔写真面、住所面)
住民基本台帳カード これ1つで完了(表裏)
個人番号カード これ1つで完了(表)
各種健康保険証 これ1つで完了(表裏)
その他顔写真無し確認書類 住民票の写しor住民票記載事項証明書or印鑑登録証明書の中から2つ

出金先銀行口座の登録方法

銀行口座登録

日本円を出金するには、振込先のご自身の口座を設定する必要があります。

口座番号、支店の住所など各項目に入力ミスが無いようにしましょう。
お使いの銀行のSWIFTコードについては下記のサイトにて調べることが出来ます。

また登録には銀行取引明細書の写真が必要になります。

ギンコード.com(SWIFTコード検索サイト)

ビットコインの売買の仕方

注文画像

ここからは売買方法について紹介します。

アプリでは成行取引と指数取引、逆指数取引が行えます。

ホーム画面の下にある「BTCの取引画面を開く」を選択すると取引画面に移動します。

成行注文

成行注文

成り行き注文では数量を指定するして、ボタンを押すことで売買することができます。

左の赤いボタンが購入。
右の緑のボタンが売却。

ボタンに書いてある数字が売買時の仮想通貨1枚の金額になります。
常に価格が変動するため、大きく動いているときは気を付けましょう。

指値注文・逆指値注文

指値

成り行き注文と違い、売買したい金額と枚数を指定して注文することが出来ます。

指値注文した場合、板に自分の注文が載ります。この注文はキャンセルすることができます。
この注文がキャンセルする前に、売買が成立すると板の一覧から消えます。

指値注文では買いの場合は「指定価格以下になったら(成行で)買い」、売りの場合は「指定価格以上になったら(成行で)売り」

逆指値では、買いの場合は「指定価格以上になったら(成行で)買い」、売りの場合は「指定価格以下になったら(成行で)売り」となります。

アルトコインの売買について

イーサ購入

ビットコイン(BTC)以外のコインを購入する場合は、下記画像の赤枠を押すと変更することが出来ます。

このアプリでは基本、現在開いている通貨ペアで売買を行うことが出来るようになっています。
現在、日本人が購入できる通貨は5種です。

・ビットコイン(BTC)
・リップル(XRP)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・イーサリアム(ETH)
・QASH(キャッシュ)

入金方法

入金方法

入金の方法は入金画面から行うことができます。
「メニュー」から「入金」の項目を押すことで開くことができます。
入金方法は銀行振込、クイック入金(コンビニ、Pay-easy、ネット銀行)があります。

入金方法2

これが入金画面です。こちらの画面から入金ができます!!

出金方法

出金方法

この画面では、ポートフォリオがないため表示されていませんが、残高があればここから出金することができます。

これから仮想通貨の引き出しもできるようになるようなので、期待して見守りましょう!!

Liquid by Quoineライト版(リキッドバイコイン) -ビットコインなどの仮想通貨取引所
Liquid by Quoineライト版(リキッドバイコイン) -ビットコインなどの仮想通貨取引所
開発元:Lion Studios
posted withアプリーチ

まとめ

まとめL

いかがだったでしょうか?!

QUOINEXから名称を変更したLiquid by Quoine(リキッドバイコイン)のアプリの使い方を解説しました。

綺麗なデザインと、使いやすいボタンなどの配置で、ユーザー想いなアプリだと感じました!!

ぜひ使ってみてください!!

Liquid by Quoineの口座開設はこちらから

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。