仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

Huobiがマイニングなどを行うオフィスをロシアに設立

大手仮想通貨取引所Huobiがロシアにマイニングや教育、新興企業を支援するオフィスを設立する計画を発表しました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/12/14 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

Huobiがロシアに新オフィスを設立

 

取引高でも上位に位置する海外の大手仮想通貨取引所Huobiは11月12日に新しくロシアにオフィスを設立し、教育プログラムやロシアの新興企業の支援、マイニングサービス「mining hotel」の参加を発表しました。

今週行われたサンクトペテルブルクでのBlockchain Lifeカンファレンス内で、HuobiグローバルシニアディレクターのEdward Chen氏とロシア支部代表となったAndrei Grachev氏によって明らかになりました。

ロシア語を話すマネージャーとコールセンターを開設し24時間サポートを実施すると話しています。

さらにロシアの全域の商工会議所のネットワークと提携し有望な新興企業を支援していくとの事です。

次に、ロシアのモスクワ国家国際関係研究所と提携し、仮想通貨とDLT技術に焦点を当て教育プログラムも開始し、学生はデジタル資産管理についてや、Huobiが提供する自動化アルゴリズムの取引サービスも学べることになっています。

ロシアのマイニング「mining hotel」についても開発に参加するとしています。

ロシアのマイニング事情

 

以前からロシアの広大な土地がマイニングに向いているとし、関連機器の買い占めなども多発しマイニングの主流が中国からロシアに流れるのではないか?とまで言われるほどでした。

ですが、最近ではロシアのマイニングに対する熱が冷めていると言う懸念がされています。

ロシアのNewsroom24によれば、ここ数か月マイニング機材を販売している店舗ではかつては驚異的な売り上げを誇っていたマイニング機材が今では多数売れ残ってしまっている状況だと伝えています。

原因としてはロシアの中央銀行の反仮想通貨の姿勢などにより市場の熱が弱まったと関連付けています。

しかしHuobiは政府所有の銀行Vnesheconombankと提携しています。

mining hotelはマイナー(採掘者)が電力費と賃貸料を支払う形となります。

レンタル料金は、マイニング機材ASICとGPUで消費電力1kWhあたり1ヶ月1,100~3,200ルーブル+5ルーブルで設置可能になるとしています。

Huobiは、ロシアの他にもフィリピン、台湾、インドネシア、カナダで地元の企業などと提携し取引所を開設しています。


【参考】


Huobi Opens Office in Russia, Plans Startup Accelerator and Mining Hotels



Huobi Opens "Mining Hotel" in Russia amid Mining Uncertainty

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。