仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  1

ヨーロッパの主要銀行が新たにブロックチェーンアプリ協会に加盟

ヨーロッパで来年から発足するブロックチェーンアプリ協会に、スペインの主要銀行が参加を発表しました。この協会では、プライベートブロックチェーンや分散型台帳技術に関する専門家を集めて、今後のEUの戦略に関して議論がなされるといいます。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

EUが開始する新たなブロックチェーン協会とは?

 

来年EUが新たに開始するブロックチェーン協会に、主要銀行が参加を表明しています。

スペインの主要銀行の一つであるBBVAは今週火曜日に、他の4つの銀行と共にブロックチェーンアプリケーション協会に参加しました。

この協会では、早ければ2019年の第一四半期に法人になる可能性があるということです。

まだ公式に参加を表明していない銀行がいますが、スペインに拠点を置くSantander銀行も参加する銀行の一つだと言われています。

協会の発足が発表されたのは、2018年11月20日にベルギーで行われたEUブロックチェーンイベントです。

この協会は、プライベートブロックチェーンと分散型技術に関する専門家を集めこれらの技術に対するEUの戦略を議論することが目的であると述べています。

さらに、ブロックチェーン産業のガイドラインやプロトコルの整備・EUブロックチェーンのスタンダードを構築する狙いもあるということです。

ヨーロッパはブロックチェーンの普及に積極的な姿勢か

BBVAの研究・開発責任者であるCarlos Kuchkovsky氏は、協会に関して以下のように述べています。

"この協会はブロックチェーンの実用化と標準化を担う重要な役割を持っている。ブロックチェーンは、単なる技術だけでなく、トークン経済を作り出す新たなビジネスモデルの構築も提供する。将来的な分散型経済への重要な道筋である。"

経済分野へのブロックチェーンの普及や開発の一部として、ヨーロッパ委員会は今年の4月にヨーロッパブロックチェーンパートナーシップ(EBP)を発足しました。

この団体には、27ヶ国が参加しており国境間での協力が期待されています。


【参考】


Major Banks Sign Up for New EU Commission Blockchain App Association



BBVA joins launch of EU

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。