仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

TransferWiseの共同創設者がリップルネットワークのさらなる普及に期待していると発言

Transferwiseの共同創設者であるTaavet氏が、ブロックチェーンに対する見解を公開しました。Transfeerwiseは国際間送金サービスを提供する企業であり、70ヶ国以上で利用されています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Transferwise共同創設者のブロックチェーンに対する見解とは?

 

送金サービスを提供するTrasferwiseの共同創設者であるTaavet Hinrikus氏が、"ブロックチェーンは理論上、魅力的であるが、現実では活用するのが難しい"と述べました。

フォーチュン誌でのエピソードにおいて、彼は"Transferwiseがブロックチェーンによる送金システムを検討しているが、いまだにコストを下げ効率を上げる最も良い解決策が見つかっていない"と説明しています。

"私たちは、様々な人々からブロックチェーンに関する問い合わせを受ける。しかし、深く掘り下げて考えてみると理論上は非常に良くできているが、現実世界では採用が非常に大変である。たくさんの種類のブロックチェーン技術を見てきたが、いまだに私たちが納得する送金システムを確立する技術を見つけることができていない"

と述べています。

Taavet氏によるリップル社の技術に対する評価とは?

 

Transferwiseは、安い手数料で15秒以内に資金移動を完了させるサービスを提供しています。

なので、ブロックチェーン技術を採用することはさらなる取引スピードと効率化という点においてメリットになるはずです。

同社は最初にリップルネットワークに注目しましたが、銀行の参加率が低いことから現在Transferwiseが提供しているサービスの方が良いと判断したようです。

Taavet氏は、

"ある意味で、私たちはリップル社などのブロックチェーン技術に期待しています。もしさらに普及が進めば、私たちにとってより安く・早い資金移動が可能になるのです。しかし、現時点ではそのような技術を見つけることができていません。"

と主張します。

ブロックチェーンは、スマートコントラクトや透明性・効率性の高い取引を提供することで取引のコストを下げることができます。

今後リップル社の技術で企業がどのような恩恵を得ることができるか期待したいです。


【参考】


TransferWise Co-founder: “It would be amazing if every bank in the world was going through the Ripple network”



Transferwise

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。