仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Trade

トレードだけではないHuobiのロシアでの仮想通貨普及の取組み

取引量で3番目に大きいHuobiがロシアの仮想通貨サービスに力を注いでいます。現状、多くの取引所は他の国と比べロシアに対するサポートが不十分であると認識していてHuobiがサポートしユーザーを増やそうとしています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

スタッフの拡大

スタッフの拡大

シンガポールに本拠を構え取引量でも3番目と上位に位置する仮想通貨取引所Huobiは、今月モスクワに事務所を開設し、それだけでなくコールセンター、マイニングのレンタルやロシア政府の仮想通貨の規制の手助け、大学でブロックチェーン関連のコース開設など多岐に渡りロシアでの仮想通貨の普及拡大を図っています。

Binance、OKExのような他の主要取引所ではロシア語に訳したHPがあるものの、ロシアの仮想通貨トレーダー達の間では「大型取引所はロシア語の充分なサポートがなっていない。」との意見が強くロシア語を話せるコールセンターがあるだけでも大きな差別化につながるとしています。

ロシアでは取引所BTC-eを利用している人達が多かったものの運営者とされるアレクサンダー・ビニック氏のマネーロンダリングによる逮捕やFBIの捜査を理由に一時期取引がストップしていたこともあり、ロシアの仮想通貨ユーザーをサポートできるような主要の取引所はありませんでした。

ほかにもOTCの取引や上場のためのバックオフィスサポートを提供し、ユーザーがトレードを始めたいと思えば直接訪ねサポートしながら登録などを手助けするとのことです。

大学のコース開設や規制の手助け

大学のコース開設や規制の手助け

当初、Huobiはロシアの法定通貨ルーブルで直接、仮想通貨の購入サービスを計画していましたが、規制などにより断念していました。

ですがHuobi OTCサービスを利用すれば問題なくルーブルで購入できるため現在、利用者の少ないOTCプラットフォームを他の交換所のOTCプラットフォームよりも手数料を低くし多くのトレーダーを誘致しようとしています。

8月にはロシア政府所有の開発銀行Vnesheconombank(VEB)のDigital Transformationsセンターに登録し現地の専門家に規制に関する専門知識の提供や協力も行っています。

VEBの責任者Vladimir DeminはHuobiの国内の規制への協力への取組みに対し次のようにコメントしています。

「Huobiは規制の分野において最も適したパートナーだ。ロシア中央銀行と国家院と相談し実際の要素を追加する予定だ。」

さらにHuobiはロシアのトップクラスの大学の1つであるPlekhanov大学のブロックチェーンスタートアップ企業を支援する特別プログラムにも参加すると発表しています。

今後の予定としてはマイニングに必要なチップやASICを購入するための融資や、場所の提供を予定していて2019年の第1四半期からサービス開始を予定しているとのことです。


【参考】


Huobi Exchange’s Plans for Russia Go Well Beyond Crypto Trading



[APAC EXCLUSIVE]: Низкие Комиссии для Новых Трейдеров Algo/HFT!

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。