仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  5

マネーフォワードが仮想通貨取引所の詳細を発表。来年3月スタートを目標に。

マネーフォワードの子会社、マネーフォワードフィナンシャル(MFF)の神田潤一社長が、12月3日のメディア説明会で来年3月末までに仮想通貨交換事業の開設を目指す事を発表しました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/06 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

マネーフォワードが仮想通貨交換所開設を目指す

12月3日、東京証券取引所に上場しているマネーフォワード傘下のマネーフォワードフィナンシャル(MFF)の神田潤一社長がメディア説明会を行い2019年3月末までに仮想通貨取引所のサービス開始を目指す事を発表しました。

マネーフォワードは以前5月にも仮想通貨業界の進出を発表しており、マネーフォワードフィナンシャルを設立し事業計画を進めていました。

神田社長は、8月に金融庁から出た質問表に返答しているもののまだ本申請には至っていないとし、「早くて来年1月末、遅くとも3月末までには登録を取ってサービスインしたい」と明かしています。

なお、最初はビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサイアム(ETH)の3種類を取扱い通貨として扱う予定で、サービスインの段階では証拠金取引は考えていないとの事でレバレッジ取引を前面にアピールするのはしたくないと考えている様です。

今の所、取引所の名称は明らかにされていません。

様々な送金・決済プラットフォームの構築へ

報告書によれば、この仮想通貨取引所は「Money Forward ME」と呼ばれる管理サービスにリンクされる予定で、このサービスには700万人のユーザーを抱えています。

神田社長は、交換所だけでなく、ユーザーにどのように価値をもたらすのかが重要と指摘しブロックチェーンと仮想通貨を軸に電子マネーやポイント、海外送金、個人送金など様々な送金・決済手段をつなげ、提供していくと語っています。

将来的な方向性として海外取引所を設立し、国際的な送金ができる体制を整え仮想通貨さえ持っていれば海外でも生活できるように目指していきます。

今後の仮想通貨業界の予測についても次のように語っています。

「仮想通貨に関わっている人達と話していると悲観している人はほとんどいない。このあと技術的な革新が広がったり、ユースケースが広まったりして、確実に注目される。」

さらに来年は率先して厳しい規制に取り組んでいる日本と同様、海外の取引所も規制への対応を迫られることになると予測し、既に対応している日本の仮想通貨取引所は来年、再来年と海外進出のチャンスが出てくると見ています。

同日、金融庁検査局で監査官を務めていた山根秀郎氏を内部管理統括部門の責任者に任命し、KYCやマネーロンダリング防止に取り組んでいくことも発表しました。


【参考】


Japan’s Money Forward Announces Details of Upcoming Crypto Exchange



Money Forward Of Japan Prepares To Open New Crypto Exchange With BTC, ETH And BCH Pairs

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。