仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Startup 2850272 1920

ビックカメラが2017年12月13日よりビットコイン決済開始

ビックカメラがビットコイン決済を開始したことが大きな話題となりましたが、これによりどのような利点があるのでしょうか?また、ビットコイン決済を開始している店舗が増えているので今後さらなるビットコインの普及が見込まれます。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ついにビックカメラ.COMでもビットコイン決済を開始

start

今年4月7日よりビックカメラ有楽町店と新宿東店で試験的にビットコイン決済を開始していましたが、その後7月26日からはビックカメラ全店へ拡大し、ビットコイン決済が開始されていました。

ビックカメラではこれまで仮想通貨決済の上限が1会計につき10万円までと限定されていましたが、30万円にまで制限を拡大。

ビックカメラの子会社であるコジマ7店舗、ソフマップ5店舗、ビックカメラアウトレットなどの10店舗でもビットコイン決済が可能となっていました。

Bitcoin(ビットコイン)-BTCの価格チャート

ついにビックカメラ.COMでも開始

これまで2店舗のみ試験導入、全店10万円までとビットコイン決済可能範囲を徐々に拡大しており、子会社でもビットコイン決済を導入していましたが、ついに12月13日よりビックカメラ.COMでもビットコイン決済が可能になりました。

ビックカメラ.COMでのビットコイン決済に関しては現在のところ注文金額が100,000円(税込)までの買い物に限り支払いが可能となっています。

ビットコイン決済に関してはこれまで同様にbitFlyer社のシステムを利用しており、ビックカメラ全店を始め、子会社、ビックカメラ.COMすべてで、ビットコイン決済を希望の際にはbitFlyerの口座を開設が必要です。

ビックカメラ.COMでビットコイン決済を行う際の注意点

ビットコイン決済を希望される方で。bitFlyer以外からの入金の場合は決済後、時間内に支払い確定ができない場合があります。

その場合はビックカメラ.comの注文履歴詳細からbitFyer社のメールフォームで問い合わせを行ってください。

ビットコイン決済で購入した商品を返品する場合、日本円での返金になります。

さらに、ビックカメラ.comではビットコイン決済が無効になるケースがあります。

ビットコイン決済が無効になるケース

ビックカメラ.comでは以下の場合、ビットコイン決済が無効になる場合があります。

・bitFlyerウォレット以外の利用で、ビットコイン送金手数料の設定が低い場合

・bitFlyerウォレット以外の利用で、bitFlyer社までの送金に時間がかかり、有効時間内に入金の確認ができなかった場合

・特殊支払いを生成するウォレットを利用の場合(例、GreenAddress等)

・その他基準を満たしていない決済の場合

万が一ビットコイン決済が無効になってもbitFlyer社へ入金確認がなされた場合、後日bitFlyerより同数量のビットコインが返金されます。

なお、返金の場合、bitFlyerの口座開設が必須となります。

ビックカメラ.COMでビットコイン決済を行う方法

ビックカメラ.COM公式サイトで買い物をカートに入れ、支払う際の『お支払方法選択』ページへ進みます。

ビックカメラ.COM お支払い方法:ビットコイン(bitcoin)

Step1

ページの中ほどにあるいくつかの支払い方法の中から『ビットコイン』を選択し、『注文を確定する』をクリックします。

※ビットコインのレートに関してはビックカメラ.comの『注文を確定する』をクリック↓タイミングのレートになります。

ビックカメラ.COM お支払い方法:ビットコイン(bitcoin)

Step2

注文完了画面が表示され、自動的にbitFlyer社のビットコイン支払い画面に移動しますので、画面はそのままでしばらく待ちます。

Step3

bitflyer社の画面にあるビットコイン決済に関する確認項目を確認してから『了承する』ボタンをクリックします。

Step4

支払方法の選択を氏、確定をするとbitflyerログイン画面に移動しますので、ログインしてください。

その後、請求書を確認してから『支払う』をクリックします。

ビックカメラ.COM お支払い方法:ビットコイン(bitcoin)

Step5

支払確認画面が表示されますので、支払金額を確認してから『支払う(取り消し不可)』をクリックすると画面が支払い完了となり、bitFlyerからのビットコイン決済が完了します。

なお、bitFlyerのアカウントを持っている方は『bitFlyerにログインして支払う』から、ビットコインウォレットを利用されている方は『ビットコインウォレットを開く』より手続きを行います。

bitFlyer 以外の取引所を利用する場合

bitFlyer 以外の取引所の利用を希望される場合にはQRコードにて手続きを行います。

bitFlyer 以外の取引所の利用の場合

ビックカメラ.comでビットコイン決済開始の今後

未来の空

ビックカメラではこれまでに実店舗で試験的導入を3カ月経て全店舗支払いに拡大、その後に支払限度額を10万円から30万円に引き上げています。

通販サイトのビックカメラ.comでも現在は10万円までの支払にビットコイン決済が導入されていますが、今後、ビットコイン決済を行うビックカメラ.comユーザーが増えた場合、もしかするとこちらも決済限度額が30万円にまで大幅に引き上げられる可能性も有ります。

ビックカメラ.comは家電や日用品、文房具、玩具、スポーツ用品、お避けや食品ギフトなど、取扱い商品が多岐に渡っていることから、今後ビットコイン決済を行う人が急増しそうです。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。