仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 04 23 17.32.45

Zaif(ザイフ)の手数料一覧!スプレッド/取引手数料/送金手数料/入出金手数料

仮想通貨取引所を利用するにあたって、手数料はとても気になる要素でしょう。今回はZaifの手数料について詳細にまとめてみました。なんと−手数料という考えられないキャンペーンを実施しています。ぜひこの記事を読んで、手数料を考えた賢い取引をしましょう。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Zaifの手数料は高いのか、安いのか?

仮想通貨の手数料は高いイメージで、頻繁に取引するのに躊躇します。どこかいい取引所は無いのですか?

それなら手数料が安いと言われているZaif(ザイフ)がオススメだぞ!Zaifにはマイナス手数料という他とは違った仕組みがあるんだ!

マイナス手数料ってなんですか?マイナスだから手数料が…うーん、どういう意味かわからないです!

ビットコインで取引すると、逆に手数料相当分の金額を日本円で受け取れるんだ!取引すればするほどオトクなんだよ!

この記事では、マイナス手数料やZaifの手数料は、ほかと比べてどうなのかを紹介していこうと思います。

Zaif(ザイフ)とは?

zauf

Zaif(ザイフ)とは仮想通貨取引所の一つです。

2014年06月16日にテックビューロ株式会社によって設立されました。

国内の取引所は数多くありますが、Zaifはその中でも特に人気の高い取引所です。

【近畿 第00002号】金融庁登録済みの仮想通貨交換業者です。資本金は8億3,013万円であり、大阪に本社を構えています。

Zaifの口座開設の仕方はこちら

Zaifの取扱通貨はこちら

「Zaif(ザイフ)」の取扱い通貨・手数料はこちら

Zaifの手数料一覧

パソコン

ビットコインではZaifでの手数料がなんと0.01%なんです。

Zaifは国内仮想通貨取引所の中でも珍しい、取引するたびに手数料がプラスになっちゃうというお得な取引所です。

売買はmakerとtakerと分けて手数料が設定されています。

makerは-0.05%、takerは-0.01%という差もありますので、そのときの状態に合わせていろいろ試されるといいかと思います。

今回は各種の手数料を見て、他の取引所の手数料を比較し、Zaifの手数料は高いのか安いのか紹介します。

入出金手数料

入出金手数料
取引所名 入金手数料 出金手数料
Zaif 銀行振込:お客様負担 50万円未満:350円
50万円以上:756円
bitFlyer クイック入金:324 円
銀行振込:各金融機関所定額
【三井住友銀行 から出金】
3万円未満:216 円
3万円以上:432 円
【他の銀行から出金】
3万円未満:540円
3万円以上:756円
BITPoint 即時入金サービス:無料
銀行振込:お客様負担
銀行振込:324円
GMOコイン 即時入金サービス:無料
銀行振込:お客様負担
銀行振込:無料

Zaifに入金するならSBI銀行からの入金がもっともスムーズでお得です。

入金の反映が早く、手数料も無料です。

土日祝日・営業時間外にも関わらず、ほぼほぼリアルタイムに反映されるんですが、それ以外の銀行からの振り込みは手数料がかかってきますので、SBI銀行からをおすすめいたします。SBI銀行口座は簡単にネットで開設できます。どの取引所でもコンビニ入金・ペイジー入金は割高なので、急ぎでは無いのであれば銀行振込がお得です。


コンビニ決済入金は、お支払いを終えた後数分から1時間以内に、ウォレットに入金が反映されるため、早く簡単に入金したい人にはおすすめの入金方法になっています。

Zaifに入金できるコンビニ
サークルKサンクス・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマートなど。

ペイジー入金
こちらは24時間365日、どこにいても入金できます。

ですが、デメリットとして、一週間の出金制限があります。出金の際にも費用がかかるので、まとめて出金することをおすすめします。わずかな金額ですが、重なると結構な額になってくるので、こまめな出金にも注意していくことが必要になります。

出金や入金ができる便利な口座を1つ決めておくと便利かと思います。履歴も出しやすく、後々入出金の管理も便利かと思います。他の取引所と出金手数料は大きく変わりません。

結論:△Zaifも他の取引所の入出金手数料もお客様負担。Zaifに入金するならSBI銀行からの入金がオススメ!

送金手数料

送金手数料
取引所名 ビットコイン送金手数料
Zaif 通常は0.0002BTC
高速入金手数料は0.02BTC
bitFlyer 0.0004BTC
BITPoint 無料
GMOコイン 無料

Zaifでは、他の取引所に送金ができるようになっております。

ビットコインの送金手数料は、0.0001BTCという送金手数料での送金をすることができるのですが、承認されるまで数日かかる可能性もあるので、Zaifは、ビットコインの送金手数料を0.0005BTCくらいに引き上げて送金することを推奨しています。

あまり収益が得られていないのに、送金手数料だけで損になってしまう場合もありますので、注意してお取引をされることをおすすめいたします。

送金手数料も通貨の金額に合わせて設定はされていますが、違う通貨に変換して送金するほうが費用が抑えられる場合もあります。

結論:◯大手の取引所ではcoincheckが0.002BTC、bitFlyerが0.0015BTCとなっていますが、Zaifでは0.0001BTCと安いのは一目瞭然です。 

コイン積立銀行引落手数料

コイン積立銀行引落手数料
積立金額 手数料 日本円額
1千円~2千円  一律100円  100円 
3千円~9千円  3.5%  105円~315円 
1万円~2万9千円   2.5%  250円~725円 
3万円~4万9千円   2%  600円~980円 
5万円以上  1.5%  750円以上 

Zaifに積立銀行口座を登録することができます。これは他の取引所にはない独自の機能です。

指定した銀行口座から決まった金額を毎月自動で引き落とし、自動的に仮想通貨を購入できるという便利な資産運用サービスがあるのです。

こちらは、自動的にでき、自動で購入できるお取引としてはおすすめします。

入金の手間やタイミングも自動で行ってくれるため、悩まずに済みます。

最低金額も1,000円からできるので、少ない資金からでも運用できるようになっていますので、便利です。

毎月貯金変わりにやっておくと知らぬ間に増えている場合もあるかもしれません。

最大金額も100万円までできるので、とても利用価値のあるものですね。

結論:◯Zaif独自の機能で毎回の取引が面倒な方にオススメ!

Zaifのコイン積立についてはこちらから

現物取引手数料

現物取引の手数料
取引所名 ビットコイン アルトコイン
Zaif -0.01% 0.0% ~ 0.3%
bitFlyer 0.01% ~ 0.15% 0.20%
BITPoint 無料 無料
GMOコイン 無料 無料

Zaifでは、現物取引手数料がビットコインはなんとマイナス手数料になっております。

他の取引所にはないので、もっともお得です。

取引するたびに現金がもらえるのです。

makerとtakerの手数料に分れています。

makerとは?
表示されている価格よりも有利な価格で指値注文をして、その注文が約定した場合、maker手数料が(マイナスの場合は手数料がもらえる)が発生します。

takerとは?
すぐに取引をしたい方におすすめです。makerで約定しない場合にもスムーズにお取引をすることができます。

Zaifの現物取引手数料は取引手数料がかからず、取引をすればするほどボーナスがプレゼントされるという、ユニークな仕組みです。

初めて取引をする方や頻繁に取引する人にはおすすめできる取引所です。

結論:◯Zaifはマイナス手数料により取引するごとにボーナスが貰える!

信用取引手数料

信用取引手数料
取引所名 ビットコイン アルトコイン
Zaif 0.039%/日 0.039%/日
bitFlyer 0.04%/日
BITPoint 0.035%/日 0.035%/日
GMOコイン 0.05%/日 0.05%/日

Zaifでは、信用取引もできます。証拠金額によって、借入れができるようになっています。

BTC、XEM、MONAを担保として預けると、レバレッジを利用したお取引ができます。

レバレッジは最大7.77倍まで可能となっています。

こちらのレバレッジも微調整可能なので、いろいろ調整したお取引ができるようです。

レバレッジが7.77倍の場合には、証拠金13万円を元手にした場合は、100万円相当までのお取引が可能です。

他社のbitbankではビットバンクトレードというFX取引サービスがあり、借入手数料無料でレバレッジも20倍となっています。

結論:△他の取引所と変わらない手数料の額で、信用取引ならビットバンクがオススメ!

FXトレードにオススメなbitbankの手数料についてはこちら

AirFX手数料

AirFX手数料
取引手数料 0%
日時手数料/日 0.039%
スワップ手数料/2時間毎 最大±0.375%

無期限で現物取引のような取引ができるようになっています。独自の仕組みです。

手数料も0円のため、お得になっております。

レバレッジの倍率は最大25倍まで可能となっており、EPSによるため、追証が不要になっていますので、証拠金以上のマイナスを防止することができますので、安心したお取引ができるようになっております。

現物取引ではないため、取引中のビットコインの移動や、ポジションの現物による精算はできなくなっておりますので、注意をしてお取引をしてください。

スワップ手数料も2時間毎に加算されるので、こちらも楽しみですね。

結論:◯FXであり、現物取引ではないが、入金額以上の請求は無い!

マイナス手数料ってすごい仕組みだ!他にももっと知りたいな!

Zaifで手数料を抑えるコツ

計算機

Zaifで手数料を抑えるコツは?

やっぱりマイナス手数料は他社に無い、手数料をもらいながら取引ができるので、ビットコインやモナコインの短期トレード向けかと思います。

上記のようなツイートをする方もいるくらいマイナス手数料は魅力的です。

こまめに売買しても、手数料がもらえちゃうので、毎日変動に応じてのお取引も手軽にできますね。

他の取引所では手数料が気になるし、手数料が逆に取引をするとマイナスになるようなことも傾けるので、短期現物取引にZaifを使うのはおすすめです。

入出金する際はまとめて行う

入出金する際は、入金はSBIネット銀行を使って、入金すれば、いつでもO円に抑えることができるので、とても魅力的なので、いつでも気にせず入金ができますね。

コンビニ入金などもスムーズにできるので、一番使い易い方法で入金することができるようになっております。

出金する際には、手数料がかかるので、こちらはまとめて出金することがおすすめです。

無駄な取引は控える

無駄な取引とは?

仮想通貨も投資なので、たびたび取引をするのではなく、自分で目安を決めてお取引をすることをおすすめします。

むやみにお取引をするとマイナスになってしまうこともあると思います。

目標や目安を決めることで安定したお取引ができるので、心がけたいことですね。

安定したお取引を行うことで、安定した収入につながるということを目指していけるのが重要かと思います。

簡易売買はなるべく行わない

簡易売買について

簡易売買では安易に取引をしてしまうことが多いと思います。

簡易売買を行うと無駄な取引になってしまうので、こちらも注意が必要ですね。

簡易売買にも注意して、検討して落ち着いてお取引ができるように、毎日相場を確認することが重要になってきます。

相場をしっかり確認して、簡易売買にならないように、落ち着いてお取引ができるようになるといいですね。

相場を確認することで、簡易売買を防ぐことができると思います。

投資なので、しっかりと目安を決めてお取引ができるようにしたいものですね。

Zaifの手数料を把握して効率良く取引をしよう

計算機

Zaifの手数料ですが、マイナスなものから、いろいろな設定がされていますね。

いろいろな取引所と比べて大事な重要なプラス部分は把握できましたでしょうか?

やっぱり目玉は、ビットコインとモナコインのマイナス手数料ですね。

他と比べてもない!Zaifの魅力的なところかと思います。

得にビットコインのmaker手数料が魅力的で-0.05円となっております。

ビットコインの売買には、ぜひmakerを利用することをおすすめします。

makerも慣れるまでやりにくいですが、慣れてしまうとコツがつかめます。

マイナスなので、いろいろ練習もできちゃいますね。

Zaifの長所を賢く利用して楽しくお取引ができるといいですね。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。