仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b5%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%95

Zaif(ザイフの)の入金方法やかかる時間・手数料はいくら?

ユーザー数が多いことでも知られる国内大手のZaifは、テックビューロ株式会社が運営している仮想通貨取引所で、昨年末には大注目されたCOMSAトークンを取り扱ったことで大きな注目を集めました。この記事ではZaifの入金方法が銀行振込み・コンビニ入金・ペイジー入金の3種類が用意されており、その詳しい説明をしていきます。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Zaifの入金方法は3種類

Choose

ユーザー数が多いことでも知られる国内大手のZaifは、テックビューロ株式会社が運営している仮想通貨取引所で、昨年末には大注目されたCOMSAトークンを取り扱ったことで大きな注目を集めました。

そんなZaifですが、取引を行うためには日本円を取引所へ入金しなければなりませんが、Zaifの入金方法は銀行振込み・コンビニ入金・ペイジー入金の3種類が用意されています。

銀行振込み

取引所へというよりは何らかの入金が必要になった際に最もポピュラーで利用しやすいのが銀行振り込みで、振り込みの際には氏名、ID識別番号などの確認が出来次第、自動的に処理され、Zaifアカウントへ反映されます。

銀行営業時間外で振り込みを行った場合には翌営業日の反映となるため、週末などは特に注意が必要です。

また、振込人氏名やIDが間違っている場合など、オペレーターによる処理が必要な場合は通常1営業日以内の対応になり、万が一1銀行営業日以内に入金が反映されなかった場合にはお問い合わせページより問い合わせを行ってください。

コンビニ入金

Zaifでは2016年10月18日よりコンビニ決済を導入し、コンビニからでも入金が可能になっています。

コンビニ決済ができるのはローソン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマートの4つのコンビニで、これ以外のコンビニでは現在のところ利用できません。

コンビニからの入金はレジで支払ってから数分~1時間程度でZaifへ反映されますが、コンビニ入金を利用するには電話番号の承認の完了と本人確認書類の提出が終了している必要がありますので、未提出の場合にはこちらの手続きから行います。

ペイジー入金

一時利用停止されていたZaifのペイジー入金(Pay-easy)ですが、昨年7月21日より利用再開されています。

金融機関やコンビニレジに並ぶことなく、パソコンやスマートホンなどの端末などから日本円の入金ができる便利なサービスです。

ペイジー入金再開に際して2点ほど以前とは異なる点があり、ゆうちょ銀行ATMからの利用が可能になった事と、みずほ銀行のネットバンキングからの利用ができなくなっているので、以前利用されている方でこれらに該当するユーザーは注意が必要です。

ペイジー利用で入金した金額は、1週間の出金制限対象となり、口座に保有されている残高の時価総額が1週間以内のペイジーからの入金金額を下回った金額の出金はできません。

例:50,000円をペイジー入金後、時価総額で55,000円になった場合、5,000円の出金は可能ですが常にペイジー入金から1週間以内の入金額はZaifに残しておかなければなりません。

入金方法による手数料と時間

必要な時間

Zaifの入金方法銀行振込み・コンビニ入金・ペイジー入金の3種類の入金方法は、それぞれ手数料や反映されるまでの時間などが異なっているため、即入金を反映させたい時などは特に注意が必要です。

入金方法による手数料・時間の一覧表

入金方法による手数料・時間の一覧表
入金方法 手数料 時間 備考
銀行振込 金融機関による 営業時間内であれば数分内 住信SBIネット銀行ならリアルタイムで入金可能。手数料は0円(個人のみ。法人は5円)
コンビニ入金 3万円未満486円 3万円以上594円 支払後数分~1時間程度 5万円以上は別途印紙代200円が必要
ペイジー入金 3万円未満486円 3万円以上594円 支払操作後数分~1時間程度 決済手数料が別途必要(利用金融機関によって異なる)ペイジー入金は、一週間の出金制限あり、出金制限中は制限解除は出来ないので、入金前に必ず確認が必要です。※ペイジー利用可能な金融機関やサービスは下記リンク『ペイジー金融機関一覧』から確認できます。

銀行振り込みは他行からも入金は可能ですが、住信SBIネット銀行からの振り込みなら入金後すぐに反映されるほか、手数料も無料なので最も安く入金できます。

コンビニ入金は利用できるコンビニが決まっており、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマートの4社からの入金ができますが、これ以外のコンビニでは利用できません。

ペイジー入金は手続きを進める過程で収納機関番、お客様番号、確認番号などのお客様情報が表示され、金融機関からの入金時に必要ですので、メモを取るなどして保管することを忘れないようにしてください。

一番お得な入金方法とは

先ほどご紹介させていただいたように、Zaifへ入金する方法は銀行振り込み、コンビニ入金、ペイジー入金の3つがありますが、手数料や送金にかかる時間を考慮すると、住信SBIネット銀行からの振り込みが最もお得です。

現在住信SBIネット銀行の口座をお持ちでない方はこれを機に新規口座を開設することをおすすめします。

Zaifの入金方法の手順を解説

teach

ここからは先ほど紹介した3タイプの入金方法について、不安に感じられる方もいらっしゃるかとお思われますので、各入金方法の手順を写真付きで詳しく解説させていただきます。

銀行振込みの手順

Zaifへログイン後、右上のアカウントをクリックします。

日本円のアイコンをクリック

開いた移動先ページの左端にある日本円のアイコンをクリックし、次いで日本円のアイコンの下にある銀行振り込みによる日本円入金をクリックします。

入金金額を記入

入金金額を入力したら、そのすぐ下にある入金開始と記載されている青いボタンをクリックします。

振込先の表示

クリックすると、入金開始ボタンの下に振込先の詳細が記載されますので、指示に従ってATMまたは銀行窓口から振込依頼人名義を指定して振り込みを行い、入金が完了します。

なお、振込人名義の変更は利用する金融機関によって異なるため、利用先の金融機関へ確認の上で行ってください。

コンビニ入金の手順

コンビニ入金を希望の場合、Zaifログイン後、アカウントより日本円入出金コンビニ決済入金を選択し、コンビニ決済ページへ進んでください。

コンビニ決済入金

コンビニ決済ページへコンビニから入金したい金額を入力し、コンビニ決済による入金手続きを開始するをクリックします。

コンビニ決済による入金手続きを開始する

金額を確認したら、手続きを続行するをクリックし、移動した画面にて支払いを行うために利用するコンビニをローソン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマートの4つのコンビニの中から選択します。

コンビニエンスストアの選択

次に表示される受付番号と、送信した電話番号(ローソン、ミニストップ、セイコーマート)、もしくは企業コードと注文番号(ファミリーマート)を控えてコンビニの端末から支払い伝票を出力し、レジで支払いを行います。

ペイジー入金の手順

ペイジー入金を利用するにはZaifにログイン後、アカウントから日本円入出金のペイジー入金を選択します。

入金画面に進んだら希望の入金金額を入力してペイジーによる入金手続きを開始するをクリックします。

ペイジーによる入金手続きを開始する

表示される登録情報や入金金額の確認を行い手続きを続行するをクリックます。

手続きを続行する

次に、移動した画面の中に表示されているコンビニ欄にチェックを入れ、次へをクリックします。(※コンビニ欄にチェックを入れるのはZaifのシステムの都合上であり、チェックを入れてもコンビニでの支払いは発生しません。)

コンビニ欄にチェック

クリックすると、お支払情報として収納機関番、お客様番号、確認番号が画面上に表示されますので、お控えください。

この時、任意ですが、メールアドレスを入力することで後に支払情報が入力したメールアドレス宛に送付されますので、念の為に入力しておくと良いでしょう。

支払情報

最後に完了をクリックするとページ―入金の手続きが完了します。

この後、最寄りのペイジー対応のATMやネットバンキングへアクセスし、収納機関番、お客様番号、確認番号を入力することでペイジー入金が完了します。(支払った金額は数分から1時間ほどで反映されます。)

Zaifの入金方法やかかる時間・手数料 まとめ 

zaif

いかがでしたか?今回は初めて入金を行う方でも、この解説を見ることで、スムーズに入金が完了できるように説明をさせていただきましたが、入金はご自身が使い勝手の良い方法を銀行振り込み、コンビニ入金、ペイジー入金から選択してご利用ください。

また、振り込み方法や利用金融機関によって手数料や入金反映までにかかる時間が異なっていますので、あらかじめ時間に余裕を持って入金を行うようにしてください。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。