仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Bitflyer

ビットフライヤーのチャットボーナス・見方・ログの使い方

国内最大手の仮想通貨取引所であるビットフライヤーにチャットツールがある事をご存知でしょうか?さらにビットフライヤーでは無料でビットコインを貰うこともできます。今回はビットフライヤーのチャットやボーナスについての説明をしていきたいと思います。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/16 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ビットフライヤーとは

ビットフライヤーとは

世界中の人々がさまざまな観点から興味を持つようになった仮想通貨。仮想通貨にはビットコインやイーサリアムをはじめとして、数え切れないほど多くの種類があります。

そんな仮想通貨は誰でも取引することができますが、仮想通貨の取引をするには、仮想通貨取引所で口座を開設しなければなりません。

そして、世界にある仮想通貨取引所の中でも、特に日本発で有名な仮想通貨取引所がビットフライヤーです。
1つではなく複数ある仮想通貨取引所は、それぞれがお互いに競合関係にあるため、さまざまなサービスを独自に提供しています。

そこで、この記事は、仮想通貨取引所・ビットフライヤーについて、そのサービス面にフォーカスします。

【1/26まで】ビットフライヤーにログイン&チャットでビットコインが貰える

2018年1月26日までの間、ビットフライヤーでは、ログインとチャットの利用により、ビットコインが少量付与されるというサービスが提供されていました。

現在では、ログイン&チャットによるビットコイン付与サービスは終了しましたが、今後また再開される可能性もあります。

ビットフライヤーからのニュースに注視しましょう。

プレゼント条件と金額

プレゼント条件と金額
アクション 金額
ログイン 500 Satoshi
チャットへの書き込み 500 Satoshi

ビットフライヤーでは、ログインとチャットによってビットコインがボーナスとして付与されていましたが、それには上限があり、その上限はともに500 Satoshiとされていました。

注意事項

注意事項

ここでは、今後再開されるかもしれないビットフライヤーのログインボーナスとチャットボーナスについての注意事項を述べます。

①まず、ログインボーナスとチャットボーナスではビットコインがプレゼントされますが、プレゼントされる対象者は一度でも仮想通貨の取引をしたことがある人のみであり、プレゼントは1日に1回です。なお、アカウント作成時の初回ログインはプレゼントの対象外です。

②ログインボーナスとチャットボーナスともに、1日0.05BTCが上限で、それ以上に達した分についてはビットコインは付与されません。

③また、チャットへの書き込みに関するビットコインのプレゼントの上限は、satoshi換算で1日あたり30,000satoshiです(Satoshiとは、ビットコインの最小の通貨単位のことで、0.00000001BTC=1Satoshiです)。

④チャットへの書き込みに関するビットコインのプレゼントは、1日あたりに1回で、前日分がまとめて渡されます。ただし、付与があるのは営業日のみであり、休日分は営業日の営業開始時間後にまとめて付与されます。

チャット機能の使い方

ところで、ビットフライヤーにおけるチャット機能を使いたくても、その使い方を知らなければなりません。

知っている方は問題ありませんが、知らない方は、ビットフライヤーのチャット機能は簡単取引所とbitFlyer Lightningで使えるということを覚えましょう。

そこで、以下では、ビットフライヤーの簡単取引所とbitFlyer Lightningにおけるチャット機能の使い方を説明します。

簡単取引所

簡単取引所

ここでは、ビットフライヤー簡単取引所におけるチャット機能の使い方を簡単に説明します。

まずは、ビットフライヤーへログインしましょう。そして、ビットコイン取引所へ画面を進めます。

チャット機能は販売所では見ることができず、取引所でのまま閲覧することができます。

取引所に画面を進めたら、「取引履歴」のタブを見つけましょう。なぜ「取引履歴」かというと、この「取引履歴」のタブを「チャット」に切り替えることで、チャット機能を使うことができるからです。

「取引履歴」のタブを見つけたら、「チャット」に切り替えましょう。

bitFlyer Lightning

bitFlyer Lightning

ここでは、ビットフライヤーbitFlyer Lightningにおけるチャット機能の使い方を簡単に説明します。

bitFlyer Lightningにおけるチャット機能の使い方は、簡単取引所における使い方よりも簡単かもしれません。

手順としては、まずは、ビットフライヤーへログインします。そして、bitFlyer Lightningに画面を進めます。

すると、bitFlyer Lightningの画面の右下に、チャットウィンドウが自動的に開きます。開かれたチャットウィンドウを見てみると、簡単取引所でも見られたチャットログがリアルタイムで流れているのが分かります。

1日あたり最大でいくら貰えるのか

1日あたり最大でいくら貰えるのか

以上までで、ビットフライヤーにおけるビットコイン・プレゼントの概要はお伝えしました。では、具体的には、1日あたりでは最大でいくらのビットコインのプレゼントを受け取れるのでしょうか。

1日あたりもらえるボーナスの最大値を数字で示すと、ログインボーナスとしては500Satoshi、チャットボーナスとしては500Satoshiがプレゼントされることになっています。0.00000001BTC=1Satoshiなので、500Satoshiは0.000005BTCとなります。

ただし、上にも述べたように、チャットボーナスとして付与されるチャットへの書き込みに関するビットコイン・プレゼントの1人当たり上限は1日30,000satoshiまでとなっている点には注意が必要です。

チャット機能の有効活用

以上、この記事では、ビットフライヤーのチャットボーナス・見方・ログの機能の使い方を説明しました。

チャット機能を有効活用すれば、ビットコインを確実にゲットできるだけでなく、ビットコインは現在では100万円から200万円もの価値を有する金融商品であるため、ビットコインをボーナスとして獲得した後でビットコインを日本円に交換すれば、大きな利益を得ることができる可能性も大いにあります。

この記事をご覧いただいた皆さんには、是非このチャット機能を有効活用していただきたいものです。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。