仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 02 06 20.45.27

元リップルCEO資産、マーク・ザッカーバーグ超え

元リップルのCEOのクリス・ラーセン氏が「Facebook」を作ったマーク・ザッカーバーグ氏の資産を超えたことが分かりました。クリス・ラーセン氏は、一気に世界でも4位の総資産を持つ人となりました。今回は、二人がどのような人物なのかをご紹介します。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/16 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

リップルの元CEOが「マーク・ザッカーバーグ」を超える

リップルのR

リップルは、クリス・ラーセン元CEO(最高経営責任者)によってビジネスが行われていました。

BTC(ビットコイン)以外の仮想通貨であるアルトコインに成長。

ここでは、リップル元CEOであるクリス・ラーセン氏がフェイスブック(Facebook)を作った「マーク・ザッカーバーグ氏」のプロフィールと2人の資産を紹介。

クリスラーセンとは

「クリス・ラーセン氏(以降:クリス氏)」を紹介します。

クリス氏は、アメリカのリップルラボの元CEO(日本の社長に近い)です。

いままでは、インターネットでお金を借りられるE-LOAN(イーローン)。

提案して投資家からお金をもらう「ソーシャルレンディング」のProsper(プロスパー)でもCEOに就任。

クリス氏は、お金のプロフェッショナルです。

リップル元CEOの経歴

クリスラーセン氏は、1960年にカルフォルニアで生まれた57歳。

結婚されてニュースになっている「浅野ゆうこ(あさのゆうこ)氏」と同じ年齢です。

地元であるスタンフォード大学に進み、日本の大学院で取得できるMBA(経済学修士)も取得。

学生のときから、ビジネスについて学んでいました。

リップルの元CEOは、銀行からも頼られている

2017年1月19日のCoindesk(コインデスク)によると、「クリス・ラーセン氏(以降:クリス氏)」はイギリスの銀行であるHSBC(エイチエスビーシー)の委員会に呼ばれてます。

2016年11月にCEO(日本の社長に近い)を辞任。

仮想通貨の取引データである「ブロックチェーン」のスペシャリストです。

HSBC(エイチエスビーシー)から頼りにされているのが、クリス氏でしょう。

Ripple(リップル)-XRPのリアルタイム価格チャート

マーク・ザッカーバーグ氏とは

Facebookと書かれたスマートフォン

リップルの元CEO(日本の社長に近い)に資産をぬかれた「マーク・ザッカーバーグ氏(以降:マーク氏)」をご紹介。

マーク氏は、2002年にハーバード大学へ入学します。

子どもから大人が利用しているFacebook(フェイスブック)を考案。

2005年には、「開発に集中したい」といった理由で中退します。

2017年5月25日には、ハーバード大学でスピーチをして「名誉博士」をいただいたのです。

iPhone(アイフォン)を開発しているスティーブ・ジョブズ(アメリカ・リード大学を6か月で辞める)と同じく、リタイアして成功した起業家でしょう。

マーク・ザッカーバーグ氏は、名言を残している

Facebook(フェイスブック)を作り上げたマーク・ザッカーバーグ氏(以降:マーク氏)は、5つの名言を残しています。

①インパクトに集中しろ
②完璧な製品よりも早く仕上げろ
③作ったものが勝つ
④早く動かして壊す
⑤リスクをとらないことが1番のリスク

まず「インパクトに集中しろ」は、大切なことだけを探して、ムダななくせといった意味です。

「完璧な製品よりも早く仕上げろ」は、早く製品を作ること。

あとから直していけば、よいサービスができあがります。

「作ったもんがち」とは、先にサービスを作ること。

アイディアを出し合うよりも形にするのが大切。

「早く動かして壊す」は、作るスピードを上げることで壊れることを学べるのです。

「リスクをとらないことが1番のリスク」は、大きく動かなければ上手くいかないことを伝えています。

マーク氏は、実体験からさまざまな言葉を残している「名言メーカー」でしょう。

マーク・ザッカーバーグ氏には、妻がいる

Facebook(フェイスブック)のCEO(日本の社長に近い)の「マーク・ザッカーバーグ(以降:マーク氏)」には、
プリシラ・チャン氏(以降:プリシラ)といった奥さんがいます。

「チャン」といった名前なので、中国系アメリカ人と気付いたかもしれません。

CUBE New York (キューブニューヨーク)のブログによると、プリシラ氏はカルフォルニア大学を卒業した女性。

マーク氏と恋におちたのもユニークです。

ハーバード大学でのパーティーでトイレの順番待ちをしていると、マーク氏とプリシラ氏の話が盛り上がり恋人に。

おもしろい「なれそめ」を持っているマーク氏の妻です。

リップル元CEOとFacebook(フェイスブック)CEOの資産とは

箱に入っているビットコイン

リップル元CEOのクリス・ラーセン氏(以降:クリス氏)とFacebook(フェイスブック)のCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏(以降:マーク氏)の資産について解説。

どうして、クリス氏がマーク氏よりもお金持ちになったのか明らかになるでしょう。

リップル元CEO、クリス・ラーセン氏の資産

アメリカのリップルラボで元CEOだったクリス・ラーセン氏(以降:クリス氏)は、リップルが作り出したトークン(オリジナルの通貨)であるXRP(エックスアールピー)の価格が上がり、Facebook(フェイスブック)のマーク・ザッカーバーグ氏の資産を超えています。

アメリカ・フォーブスの「Meet The Crypto Billionaires Getting Rich From Ripple's XRP(リップルのXRPからリッチになる仮想通貨の億万長者)」では、クリス氏の資産は843億ドル(日本円で9.5兆円)です。

世界のお金持ちランキングでも、第4位にランクインしています。

投資の神様としても知られているウォーレン・バフェット氏の861億ドル(日本円で9.7兆円)と変わらない金額です。

Facebook(フェイスブック)のCEO、マーク・ザッカーバーグ氏の資産とは

リップルの元CEOであるクリス・ラーセン氏(以降:クリス氏)が、Facebook(フェイスブック)のCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏(以降:マーク氏)の資産を超えたことや2人のプロフィールをご紹介。

クリス氏は、インターネットでお金を借りる・企画した企業やひとに投資をする「ソーシャルレンディング会社」を立ち上げるといったお金のプロフェッショナルとして成功。

マーク氏は、ハーバード大学を中退。Facebook(フェイスブック)で知られています。

2人とも違う人生を歩んでいますが、10兆円近くの資産を作り上げたお金持ちです。

まとめ

バラまかれたお札

Facebook(フェイスブック)のマーク・ザッカーバーグ氏(以降:マーク氏)の資産を紹介します。

2018年1月2日のアメリカ・フォーブスによると、750兆ドル(日本円で9.7兆円)です。

2017年3月31日のフォーブスで取り上げられたマイクロソフトのビル・ゲイツ氏の資産と同じです。

また、日本の介護にかかるお金である「介護サービス費(9.7兆円)」と変わりません。

よって、Facebook(フェイスブック)のCEOであるマーク氏は、ビル氏と日本の予算の一部と変わらない価値を持っているのです。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。