仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Kucoin account opning

Kucoin(クーコイン)の登録(開設)・入金・買い方を紹介

KuCoinは香港の仮想通貨取引所で、2017年9月に開設された新しい取引所です。世界最大手の取引所Binanceと同じく、独自トークン(KCS)があり、「第二のBinance」と呼ばれるほど期待されている取引所です。この記事ではKuCoinの初期情報を紹介していきます。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/09/22 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd GMOコイン
スマホアプリで簡単にビットコインFX取引が可能。下落相場でも高い利益率を出せる可能性があるGMOグループの取引所。

仮想通貨取引所Kucoin(クーコイン)とは

コイン

KuCoin(クーコイン)は香港に拠点を置く仮想通貨取引所です。

英語と中国語に対応しています。

言語表記で日本語の選択が可能ですが、ところどころ変更が適用できない箇所があります。

公式サイトで取扱い通貨を確認する

海外の取引所を開設する方はぜひ御覧ください

Kucoin(クーコイン)の特徴

コイン

Kucoinは様々な点で注目を集めています。

その中でも主に以下の3つの点で優れているでしょう。

・取扱している通貨の数が約70種類(2018年1月時点)
・他の取引所と比較しても手数料が安い
・独自のトークンKucoin share(KCS)を発行している

中国に本社を置くBinance(バイナンス)は取扱い通貨数が多く、独自のトークンを発行していることで知られています。

その点Binanceに似ているとも言えるでしょう。

取扱通貨が多い

コイン

中国のBinance(116枚)やアメリカのBittrex(193)枚には劣りますが、日本国内の取引所と比較すると約70枚と言うのは破格の枚数でしょう。

日本未上場の通貨があるということは、その分取引の幅が広がり、チャンスが広がるということでもあるでしょう。

手数料が安い

Kucoinの取引手数料は一律0.1%です。

これだけ見てもかなり安いですが、独自のトークンであるKucoin share(KCS)を使用して取引を行うと更に最大30%の割引になります。

1000KCS保有につき1%の割引です。

本人確認書類の提出不要

なんとKucoinでは「本人確認書類」の提出が不要です。

日本国内の取引所では書類を送ってから何週間もかけて審査されます。

その期間取引は行えず、それは海外の取引所でも当たり前です。

しかし、Kucoinは書類を送る必要がないので、いわばアカウント開設をすれば取引開始ということになるわけです。

しかしもちろん、本人確認を行わないということはデメリットもあります。

自分の口座を勝ってに使用されていてもセキュリティが気付かないということです。

アカウントを開設したらパスワードや個人情報は絶対に漏洩しないよう注意しましょう。

Kucoin(クーコイン)のデメリットは?

コイン

中国政府の仮想通貨取引への規制

中国では仮想通貨取引が全面的に禁止されました。

Kucoinは香港の取引所なので未だ規制は及んでいませんが、香港でも規制が始まったら最悪の場合閉鎖の可能性もあるので、分散投資を行いましょう。

日本円の入出金が出来ない

殆どの海外の取引所jがそうであるように、Kucoinでも日本円の入金及び出金が出来ません。

その為、国内の取引所で円→bitcoinなどに変えてからKucoinで取引を開始しましょう。

Kucoin(クーコイン)の登録方法

 

Kucoinの登録は非常に簡単で、5分以内に登録出来ます。

以下に画像つきで手順を説明しているので御覧ください。

①初めに利用規約にチェックを入れる

 

「規約に了承して続ける」をクリック

②メールアドレス、パスワードの設定

 

パスワードは重複して使用しないようにしましょう

③E-mailに確認mailが届くのでリンクをクリック

リンク先に飛ぶと、すでにアカウントは作成され、登録完了です。

Kucoin(クーコイン)に入金する方法

「資産」をクリックすると「入金」の項目が見つけられます。

「入金」をクリックすると画像のように種類を選択できます。

 

入金する通貨を決定し、「確認」を押すと、画像の箇所にアドレスとQRコードが現れます。

こちらのアドレスに自分の所有するビットコインや選択した仮想通貨を送金しましょう。

Kucoin(クーコイン)から出金する方法

 

出金の場合も同じく、「資産」から「出金」を選択しましょう。

自分が出金したい仮想通貨を選択しましょう。

 

「送信先のアドレス」「出勤する量」「Google二段階認証の番号」を入力すれば出金が完了します。

また、出金の場合も日本円に対応していないので、ビットコインを国内の取引所に送金してから日本円に出金しましょう。

Kucoin(クーコイン)で仮想通貨を売買する方法

上のメニュー欄から「マーケット」を選択しましょう。

 

「マーケット」を選択するとこのようなチャートの画面に移ります。

右下にある画面が購入売却画面です。

チャート右下にあるこちらの画面で購入及び売却をすることが出来ます。

Kucoin(クーコイン)【まとめ】

コイン

いかがでしたか。

本人確認が不要な分、非常にスピーディーに「アカウント開設」から「取引」まで行うことが出来ましたね。

本人確認が不要な点はメリットでもあり、同時にセキュリティの面では大きなデメリットです。

パスワードの管理と、二段階認証は必ず済ませ、安全な取引を行いましょう。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。