仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 02 05 19.36.03

Zaif(ザイフ)のチャットボーナスとチャットチップ

Zaif(ザイフ)には「チャットサービス」があります。実際にZaifを利用しているユーザーたちが「ためになる」情報などを共有しています。このサービスでは相手にビットコインやモナーコインを贈ることが可能です。ぜひこの記事を読んで「チャットサービス」を利用して見ましょう。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/17 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

仮想通貨がタダ?Zaifのチャットボーナスとチャットチップってなに?

ザイフのトップページ

引用元: © 2015 Tech Bureau, Corp.

ザイフ(Zaif)は、大阪府にあるテックビューロ株式会社株式会社が運営している仮想通貨取引所です。

ビットコインを貯金のように貯められるZaifコイン積立や現物・FXといった取引ができます。

ザイフでは、オリジナルのチャットーサービスを展開。

参加者は「チャットボーナス」と「チップ」を贈ることが出来ます。

みなさんもチップの送り方を覚えて、ザイフのチャットに書き込んでいる投資家へ

感謝の気持ちを伝えてみませんか。

Zaifのチャットサービス

Zaif(ザイフ)のチャットサービスでは、「いいね」「チップ」を送る・受け取りができます。


書き込みに感動・共感できたら、投稿者に「ありがとうの気持ち」を伝えてみませんか。

Zaifのチャットってどんなことが書いてあるの?

ザイフのチャット画面

引用元: © 2015 Tech Bureau, Corp.

ザイフのチャットには、上に「注文と履歴」「通常チャット」といった2つの言葉があります。

【アイコンについては、以下のとおりです。】

●チャットに参加する

・下の「入室ボタン」をクリック

●ソーシャル設定

・1番下にあります。

●いいねボタン

ビットコイン(Bitcoin / BTC)・モナーコイン(MONA)・ネム(NEM)
 
から送りたい通貨と金額を選ぶ。


また、左下には「取引履歴を公開している人」など投資の成績を出している人もいるでしょう。

チャット機能の使い方・ソーシャル設定

ビットコインのプロフィール設定

引用元: © 2015 Tech Bureau, Corp.

ザイフのチャットには、「ソーシャル設定」とよばれるボタンがあります。

ボタンをクリックすると、3つの項目を入力します。

●ニックネーム

●アイコン

●Couterparty(仮想通貨用のお財布)アドレス

これで、ツイッター(twitter)などとつなげられます。

手続きが終わると「チップ配信ボタン」が表示されます。

あとは、送りたい友だちやフォローしている人をチェック。

仮想通貨の数を決めたら、送信しましょう。

また、2016年11月16日からツイッターのユーザーを複数選択するシステムもできました。

まとめてチップを届けられます。

チャットアイコンを設定すると・・・

ビットコインのソーシャル設定

引用元: © 2015 Tech Bureau, Corp.

ザイフには、チャット用のアイコンも使えるのです。

プロフィール設定の「アイコン選択」をクリックすると、

男性・女性・犬といった動物などを選べます。

何も設定しないよりも、みなさんの記憶に残りやすいでしょう。

チャットボーナス・チップについて

ザイフのチャットボーナスとチップは、無料で受け取れるサービスです。

公式ホームページによると、仮想通貨が送金されるだけで手数料がかかると書かれていません。

次のページからは、ザイフのチャットサービスで無料でもらうことのできるできる仮想通貨がわかります。

チャットチップとして渡せる通貨は?

ザイフのチャットで送れるチップは、5つの仮想通貨とされています。

【ザイフのチャットで送金できる仮想通貨とトークン】
●ビットコイン
●ネム
●モナーコイン
●ザイフトークン
●PEPECASH(ペペキャッシュ)

新しい仮想通貨が送金できる可能性もありますが、

現在は上記のコインのみです。

有名なアルトコインであるイーサリアム(ETH)やビットコインから分裂した

ビットコインキャッシュ(BCH)はありません

チャットチップの受け取り方

ザイフのチャットチップの受け取り方は、以下のとおりです。

【ザイフ・チャットチップの受け取り方法】

①:チップ(仮想通貨やトークン)が送られます。

②:「受信タップ(受け取ったチップの履歴)」をチェック

③:「チップを受け取ってもいいですか」と注意書きがあれば、右下の「OK」をクリック

④:「受け取り済」と書かれたページが表示されたらOK!

4つのステップをクリアしたら、チップはあなたのものです。

 

チャットチップをもらえるチャットの方法

ザイフでチャットチップをもらうためには、コメントの使い方を覚えましょう。


チップをもらうためには、おもしろい・ユニーク・ためになる書き込みをしましょう。

なぜなら、1分間に複数のコメントが書かれています。

普通のチャットをしても、誰にも気づかれないのです。

ただし、あからさまに「チップがほしい」といった投稿をすると、ザイフからブロックされるリスクもあります。

チャットを使う前は、ざっと注意事項を読んでくださいね。

②:「受信タップ(受け取ったチップの履歴)」をチェック

Twitterチップ

ツイッターチップとは、ツイッターとつなげられるサービスです。

例えば、あなたがツイッターでフォローしている人にチップを送りたいとします。

しかし、ソーシャル設定をしなければツイッターのユーザーに仮想通貨を送られません。

ツイッターチップをする場合は、ユーザー設定をしましょう。

【ツイッターチップをする方法】

①:ザイフチャットの下にある
 「ソーシャル設定が完了していません」をクリック
  
②:ソーシャル設定ページになると、「公開プロフィール設定」をクリック。

③:ツイッターの「ID」「パスワード」を入力。

④:ログインすろと、ザイフのページにもどります。
 「チップ配信」のボタンがあれば、手続き完了。

⑤:「チップ配信」を押すと、ツイッターの友だち検索・通貨を選ぶ・メッセージ(ツイッターに送る)が書けます。
  

 

実際にチャットチップをもらっている人

ザイフのチャットチップの使い方を紹介しましたが、実際にチップを受け取っているユーザーを知りたいですよね。

そこで、ツイッターで「ザイフ チャット チップ」でリサーチ。

仮想通貨右衛門氏のツイートによると「1ビットコインを送られた人がいる」と書かれています。

Investing.comのビットコイン計算を使うと、1ビットコインが約1,200,000円となっています。(2018年1月21日現在)

受け取ったユーザーは、たった1回の送金で
1,000,000円**近くの仮想通貨をもらいました。

③:「チップを受け取ってもいいですか」と注意書きがあれば、右下の「OK」をクリック

ZaifのVIPチャット

 

ザイフには、VIP(ブイアイピー)とよばれるプレミアムなチャットがあります。

招待制なので、誰でも利用できるサービスではありません。

筆者が実際に誘われた「日本でいきるおっさんの思うこといろいろ」

では、ログインしたら「VIPチャットに招かれました」と表示。

特別なことはされていないので、運がよければ参加できるチャットでしょう。

チャットの信用度 

④:「受け取り済」と書かれたページが表示されたらOK!

4つのステップをクリアしたら、チップはあなたのものです。

ザイフのチャットは、信ぴょう性があるのでしょうか。

公式ホームページを見ると、チャットに書かれていることは出典元のない情報です。

どのようなルートで探した情報かわかりません。

あくまでも投資の参考程度にとどめましょう。

あたらめて投資とは、自己責任なのを忘れないでください。

 

zaifのチャットとチャットチップについておさらい

ザイフのチャットページ

引用元: © 2015 Tech Bureau, Corp.

ザイフにはチャットサービスがあり、チップやボーナスがもらえます。

あなたが投資をしていて思ったことやニュースをつかんだら

チャットを使ってほかのユーザーにも教えましょう。

「VIPチャット」とよばれるチャットもあります。

どのような基準で招待しているのかわからないので、参加したら楽しんでくださいね。

「このユーザーのコメントが良かった」「損失している人を応援する」
といった使い方をしてみてはいかがでしょうか。

また、チャットの書き込みは信ぴょう性がありません。

取引するときの情報に使わないで、自分で考えた

売買方針(何円で売る・何円で買う・損切りはいくら)を作りましょう。

 

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。