仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinhack thumbnail

リップル(XRP)を購入したユーザーに独自調査!おすすめの取引所もご紹介!!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/11/20 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。
リップルユーザーに独自調査

リップル(XRP)を購入する前に知っておきたい基本情報

リップル(XRP)を購入する前に知っておきたい基本情報

 わかりやすいリップル(XRP)の解説

リップル(XRP)を保有しているユーザーにアンケートを実施!気になる購入額は?

【リップルの保有率】約4割の人がリップルを保有していることが発覚!

リップル(XRP)の購入割合リップルは、ビットコインほどではないもののイーサリアムやネムなどと並ぶくらい人気が高く、仮想通貨を保有しているユーザーの44%がリップルを保有しています。

人気の理由としては
  • GoogleSBIホールディングスなどネームバリューのある企業が出資していること。
  • 時価総額ランキングの上位を維持していること。
  • 送金スピードが速く、なおかつ手数料も安いこと。

などが考えられます。

【リップルの平均保有額】ライト層・コア層ともに購入額が高水準!

リップル(XRP)の平均購入額

リップルの傾向として、ネムやイーサリアムよりも1ユーザーあたりの保有額が高い傾向にあります。ライト層の定義が「仮想通貨の保有総額が10万円以下」なので、ポートフォリオの35%ほどとなると相当高い数字と言えます。

1ユーザーあたりの保有率が高い理由としては、リップル社の技術に対する期待値や信頼度の高さが挙げられます。

リップルを購入する決め手となったもの・できごと

仮想通貨が何となくわかり始めたころ、リップルが「海外への送金に長けている」ということを知り、当時は投資感覚でリップルを購入しました。売却予定はなく、価格が下がった時に買い増しで、長期保持が目的です。」

2017年12月ごろ、ツイッターなどネット上でリップルの価格高騰が話題になっていました。当時、私は仮想通貨についてまったくと言っていいほど知識がありませんでしたが、その後もリップルの価格がずっと上昇し続けていたこともあり、興味本位で自分も購入してみようと思って購入に至りました。

リップルを購入した目的は「資産を増やすこと」なので、今のところは価格高騰を待ち続ける予定です。ただし、現在は購入時からかなり価格も下落してしまって、悔しいですが売却できずに持ち続けているという状況です。

リップルの売却予定時期はありますか?

リップルは今後の価格上昇がかなり見込まれるので、少なくとも1000円を超えない限り売却する予定はありません。

リップルは年単位の保持を考えて購入しています。

今より価格が上がる事を期待しながら1年くらいで様子を見てから検討しようと思います。

リップルは将来、一般利用され価格が安定すると共に税制が変わるとおもうので、そのタイミングで売却を検討します。他通貨は投機代の150%を超えたら売却、また70%下回ったら売却として考えています。概ね、2020年の東京オリンピックが仮想通貨市場の変化の目安にはなると思います。その時点で数ある仮想通貨の中でも色々と精査され残って行く仮想通貨に不安定な仮想通貨分を売却し投資したいと考えています。

明確な予定はまだありません。

リップルは必ず上がるという言葉を信じて待っていましたが最近はかなり停滞しており、少し上がっては大幅に下がるというのを繰り返しているのでなかなか売却をできないでいます。

できれば今年中に売却できればと思ってはいるのですが、現在初めに買った額の7分の1程度まで下がってしまっているので、せめて最初に購入した時の半分の額くらいまで価格が上がればもう売却してしまおうと考えています。

リップル(Ripple/XRP)を購入できる国内仮想通貨取引所・販売所ランキング

リップル(XRP)のおすすめ取引所ランキング

【第一位】bitbank(ビットバンク) 取引所

リップル(XRP)の購入におすすめの bitbank 取引所

リップル(XRP)の購入におすすめの取引所の第一位はもちろん、bitbank(ビットバンク)です。

手数料が無料ですので、上級者の方はもちろん、初心者の方もbitbank(ビットバンク)での取引がおすすめです!

いつもbitbankをご利用頂きありがとうございます。

弊社にて取り扱う仮想通貨「XRP(リップル)」が、リップル社公式の取引量ランキング「XRP Markets」の過去30日間統計において世界No.1を達成しました。
これからもbitbankをよろしくお願いします。

引用元: bitbank(ビットバンク)は、リップル(XRP)の取引高世界 No.1

また、2018年5月には、bitbank(ビットバンク)が世界でもっともリップル(XRP)の取引高が高い取引所になりました。

日本のリップラーと、高い水準でリップルの取引を提供しつづける bitbank(ビットバンク)の両者の力があったからこそ成せたことですね。

【第二位】BITPoint(ビットポイント) 取引所

リップル(XRP)の購入におすすめの BITPoint 取引所

リップル(XRP)を取引するなら、BITPoint(ビットポイント)もおすすめです。

こちらは、取引所の形態を取っているところでは珍しく、即時入金が提携の銀行口座に限り可能となっています!

【第三位】QUOINEX(コインエクスチェンジ) 取引所

リップル(XRP)の購入におすすめの QUOINEX 取引所

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、国際送金のために誕生した通貨であるリップル(XRP)を取引するにはもっともな取引所と言えるでしょう。

こちらの取引所では、日本円(JPY)をはじめ、多くの法定通貨を利用することができるからです。

日本在住のお客様について、当社では原則日本円以外の法定通貨の入金、出金を承っておりません。

日本在住のお客様について、当社では原則日本円以外での法定通貨の入金および出金を承っておりません。誤ってご入金された場合は、払い戻しを行います。その際、銀行振込手数料等控除した金額を払い戻す旨、ご了承のほどお願い致します。

引用元: ただし、日本居住の方は入金・出金が不可!

ただし、日本に居住の場合は、このようになっておりますので、ご注意くださいませ。

【第四位】GMOコイン 販売所

リップル(XRP)の購入におすすめの GMOコイン 販売所

初心者の方には、こちらのGMOコインがおすすめです。

リップル(XRP)を販売所で購入するなら、GMOコインの口座を開設するべきでしょう。

【第五位】DMM Bitcoin FX

リップル(XRP)のFXにおすすめの DMM Bitcoin

残念ながら、こちらではリップル(XRP)の現物取引を行うことは一切できませんので、初心者の方にはおすすめできませんが、こちらの DMM Bitcoin では、多くの仮想通貨のレバレッジ取引が可能になっています。

気になった方は、ぜひ DMM Bitcoin でレバレッジ取引を始めてみてはいかがでしょうか?

【第六位】Coincheck(コインチェック) 販売所

リップル(XRP)の購入におすすめの Coincheck 販売所
  • Coincheckは現在、口座開設を停止中です。(2018年8月22日現在)

リップル(XRP)を購入することのできる国内取引所・販売所一覧

XRPを購入できる取引所
取扱通貨数 取引形式 特徴
bitbank(ビットバンク) 6通貨 取引所 手数料が無料
BITPoint(ビットポイント) 5通貨 取引所 提携の銀行口座からだと無料で即時入金可
QUOINEX(コインエクスチェンジ) 5通貨 取引所 外貨を入金してトレードが可能
GMOコイン 5通貨 販売所 即時入金の手数料が無料
DMM Bitcoin 7通貨 FX 7通貨を取り扱っているものの、BTC・ETH以外の5通貨はFXのみ
Coincheck(コインチェック) 9通貨 販売所 現在は、口座開設を停止
Bit Trade(ビットトレード) 6通貨 取引所 初心者向けの解説が充実

リップル(Ripple/XRP)を購入できるおすすめ海外取引所

リップル(XRP)が購入できるおすすめの海外取引所

BINANCE(バイナンス)

リップル(XRP)の購入できる海外取引所 BINANCE(バイナンス)

海外取引所でおすすめなのは、取引高の高い BINANCE(バイナンス)です。

リップル(XRP)の取引高は世界でも一番だと言われており、非常に流動性が高く、買い注文も売り注文も通りやすいと言えるのではないでしょうか。

その他に、取扱通貨の種類も多く、かと言って板が薄くならず流動性が高いのが利点と言えます。

Huobi(フオビ)

リップル(XRP)の購入できる海外取引所 OKEx(オーケーイーエックス)

次にリップル(XRP)の取引におすすめなのが、OKEx(オーケーイーエックス)です。

こちらは、リップル(XRP)の取引高が世界で二番目に高いと言われており、こちらの流動性も非常に高いです。

あまり馴染みのない取引所名かもしれませんが、流動性も高くおすすめできる取引所です。

リップル(Ripple/XRP)を取引できるおすすめ海外取引所

XRPを購入できる取引所
取扱通貨数 取引形式 特徴
BINANCE(バイナンス) 100通貨以上(続々上場) 取引所 日本人の利用が比較的多く、解説しているサイトも多い。
OKEx(オーケーイーエックス) 100通貨以上(続々上場) 取引所 bitbankと提携関係にある

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。