仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Freelance 2906725 1920

仮想通貨を購入する芸人が増えている?松本人志・かまいたち・たむけん等

最近、芸人の界隈でも流行り始めている、ビットコインをはじめとした仮想通貨取引。 そんな中、具体的にどんな人たちが実際に仮想通貨を取引し、通貨を保有しているのでしょうか。 今回は仮想通貨を持っている芸人さんをまとめました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/10/20 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

あの人気お笑い芸人たちが仮想通貨を購入している?

芸能人

2014年当初、マウントゴックス事件なども合間って、怪しい投資を揶揄されていた仮想通貨も、今では広辞苑に載るほどその知名度が広がっています。

最近では、テレビで仮想通貨の特集が組まれたりしており、出演している芸能人が仮想通貨を保有していたり、投資を行なっていることをほのめかす発言を多く見かけるようになりました。

最初に購入した芸能人は平成ノブシコブシの吉村?

私の記憶が間違っていなければ、最初に芸能人でビットコインに投資をしている!と明言していたのは、平成ノブシコブシ吉村氏だったように思います。

その当時、ビットコインに投資するも直後に価値が暴落し、吉村氏の安否が心配されたのを覚えています。

XRPを保有していることを発言したガリガリガリクソン

また、知名度は低いですが、ガリガリガリクソンという芸人さんがXRPを保有していることを明言していました。

彼曰く、仕事が無かった時期に仮想通貨に興味をもち、自身で調べていくうちにXRPを推すようになったそうです。

XEM推しのかまいたち

XEN推しの芸人といえば、キングオブコントで優勝したかまいたちが有名です。

キングオブコントで優勝した賞金をどうしますかと問われたかまいたち山内氏は、「全額NEMに突っ込みます!」と投資することを全国ネットで発言しました。

これがきっかけとなり、NEMにまつわる漫才をZaifと共同でYoutubeに配信したり、まさにNEM芸人として一定の地位を築いています。

たむけんの勧めにより、松本人志や小籔千豊などの大物芸人も仮想通貨を保有か?

獅子舞の格好でおなじみのたむらけんじ氏仮想通貨投資にハマる芸人の一人です。

噂によると、XRPを推しており、知り合いの関係者に仮想通貨投資を勧めているようです。

真実かどうかはわかりませんが、あの小籔千豊松本人志といった大物芸人もXRPに投資をしているという噂で、今芸人の中で仮想通貨投資が流行っているのではないでしょうか。

サバンナの高橋氏も、今芸人の楽屋は仮想通貨の話で持ちきりと、その話題性の高さを発言しているようです。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳

ロンドンブーツの田村氏は、2014年に起こったマウントゴックス事件の被害者のようで、自分のビットコインを安否するような発言を残しています。

最近では、自分が持っている2BTCを保管しているウォレットのパスワードを忘れてしまったということで、ショックを受けていましたが、無事取り出すことができたことを番組で発言している場面もありました。

芸能人を仮想通貨CMに起用!

仮想通貨

2017年の末から、多くの芸能人が仮想通貨関連のメディアに露出するようになりました。

特に大きく仮想通貨のイメージがついたのは、coincheckのCMに出演した出川哲朗DMMのCMに起用されたローラなどではないでしょうか。

好感度、知名度共に高い芸能人が仮想通貨CMを打つことで怪しいイメージが払拭され、新たに口座を開設する人や購入する人が増えました。

仮想通貨取引所のCM一覧はこちら

まとめ

まとめ

実際に調べてみると、数多くの芸能人が仮想通貨に手を出していることが分かると思います。

現在ビットコインの価値は下降路線を辿っており、2018年は仮想通貨界隈にとって冬の時代がしばらく続きそうですが、再度仮想通貨の価値が上昇するとすれば、規制やセキュリティーがより強固になり、投機ではなく、実用的に仮想通貨を使用することが今よりも可能になった時だと思います。

芸能人が投資を行なっているということを公言するということは、ある程度知名度が普及してしまったということですが、これをチャンスと捉えるか、成長の終焉と捉えるかはあなた次第です。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。