PSGは、NFTSとVIPファンの特典を含むシルバーカードを発売します

PSGは、NFTSとVIPファンの特典を含むシルバーカードを発売します

パリ・サンジェルマン(PSG)は別の驚きをもたらしましたが、今回はプレーヤーの転送や一致の結果ではありません。フランスの巨人クラブは、世界中の70ユニットでのみ利用可能な超独占的なデジタルメンバーシップであるシルバーカードを発売しました。

このコラボレーションは、NFTシステムも運ぶブロックチェーンベースのプラットフォームであるMatchainで実行されました。 PSGで最もプライベートな体験に直接アクセスできる地球上の70人のうちの1人だったら想像してみてください。ウィリーウォンカスタイルのゴールデンチケットを手に入れたように感じますが、サッカーの世界のために。

Le Paris Saind-Germain Lance La Silver Card Sur @Matchain_io:L’AccèsFanLePlus Exclusif du Footballhttps://t.co/hltqwzbcww

– パリ・サンジェルマン(@PSG_INSIDE)2025年4月14日

PSGは、シルバーカードの特典を通じてプレミアムアクセスを提供します

シルバーカードは、普通のデジタルアイテムではありません。各カードの価格は10,000ドルで、ミステリーボックスにパッケージ化されています。内部?約6,000ドル相当のPSG Xジョーダンウィングスの商品、傍観者からの監視へのアクセス、クラブの伝説との夕食、キープレーヤーからの個人的なビデオ、子どもたちがマスコットになる機会があります。

さらに、すべてのカード所有者は、マッチチェーンブロックチェーンによって認証された転送可能なNFTを受け取り、PSGワールドワイドサポーターの一意のネットワークへのアクセスを受け取ります。

デザインに関しては、商品は非常に豪華です。イタリアのラムスキン財布、3D刺繍された国歌ジャケット、限定版のシルクスカーフ、さらにはマイケルジョーダンのパリ旅行を記念する「MJ」Tシャツさえあります。排他的な印象は、このミステリーボックスシルバーカードでのみ取得できるため、さらに顕著です。

しかし、このプロジェクトは印象的に見えますが、興味深い皮肉があります。市場のPSGファントークンは、実際には下方に向かっています。この記事が書かれたとき、価格は存在していました $ 1.94-下 6.95% 過去7日間で 11.89% 過去30日間。

したがって、PSGは新しいテクノロジーをファンの相互作用に積極的にもたらしていますが、ファントークン自体は同じ勢いを楽しんでいないようです。

フットボールクラブはWeb3に深く潜り込んでいます

一方、PSGは、ユニークなアプローチを備えたデジタルの世界を探索する唯一のクラブではありません。 CNFは以前、テザーがユベントスの少数株式を獲得したことを報告し、暗号の世界と主流のサッカーの関係が近づいていることを示しています。

ユベントスはまた、2024年5月にアディダスとインビトウィオンズと協力して、ユニークなNFTコレクションを発売しました。このコレクションには、クラブの設立年を記念した1,897個のNFTが含まれ、グラントオーナーはアディダス23/24シーズンシャツへのアクセスと、いくつかの特別なチームエクスペリエンスです。

まだサッカーの分野から。 Bitgetも取り残されたくありません。彼らは2025年4月にFCバルセロナのウィンガーラフィニャと協力して、新しいデジタルキャンペーンを行いました。フィールドでの戦術と暗号取引戦略の類似点を強調したこのキャンペーンは、他の機能の中でも、コピー取引、ランチプール、および事前市場を提示しました。

イングランドに移るマンチェスター・ユナイテッドは、2024年8月に「ファンタジー・ユナイテッド」と呼ばれるWeb3ベースのファンタジーゲームを立ち上げて突破口を作りました。このゲームは、Tezosブロックチェーンを活用し、プレイヤーが実際のパフォーマンスに基づいているプレイヤーのNFTカードを収集および交換できるようにします。当時、7枚のカードのパックが3ポンドで販売されていました。