Sony’sSoneiumがCoop Records ‘nuu $ hi dropで最初の音楽nftコレクションをリリースします
SonyのブロックチェーンプラットフォームSoneiumは、史上初のMusic NFTコレクションを発売しました。これは、Web3 Label Coop Recordsと共同で東京に拠点を置くプロデューサーNuu $の未発表トラックを特徴としています。
SoneiumのNFT MarketplaceであるSonovaでホストされているコレクションの価格は0.000777 ETH($ 2.11)で、月末まで実行され、約124のうち約124があります。 999,999 NFTSはこれまでに造られました。
補助的なSony Block Solutions Labsによって開発されたイーサリアムレイヤー-2ブロックチェーンであるSoneiumは、採用が初期段階に残っていますが、デジタルコンテンツ配信のプラットフォームとしての地位を確立しています。
一方、Cryptoの起業家Cooper Turleyによって設立されたCoop Recordsは、以前は600曲以上の曲をチェーンで持ち込み、Zeds Dead、San Holo、Barry Can Ca n Candなどのアーティストと協力しています。
このレーベルは、Web3の音楽の収益化が持続的な主流の採用に到達できないにもかかわらず、従来の業界モデルの代替としてNFTベースの音楽所有権を促進します。
音楽NFTは市場のハードルに直面しています
Turleyは以前、暗号、特にトークン化された生態系における作成者の収益化の課題を認めてきました。
「知名度の高いクリエイターがトークンを発射することは基本的に不可能であり、今日の市場で彼らにとってあまり終わっていない」と彼は木曜日に書いた。 役職 x。
彼は、持続可能なトークンベースの収益化モデルのベストプラクティスはまだ存在しておらず、クリエイターのWeb3収益の期待は投資家の行動と矛盾したままであると付け加えました。
NFTは、アーティストがレコードラベルをバイパスし、収益のより大きな制御を維持する方法として推進されていますが、売上は変動しています。
Music NFTSは、レオンの200万ドルのNFTアルバムリリースを含む2021年に顕著な初期の成功を収めましたが、その後、このセクターは、より広範なNFT市場の低迷の中で一貫した成長を達成するのに苦労しています。
SonyのWeb3拡張
ソニーはブロックチェーンインフラストラクチャでの存在を拡大していますが、ソニアウムの焦点は主に実験的なままです。
プラットフォームは正式に発売されました メインネット 2025年1月14日、4か月後 テストネット 2024年8月に始まったフェーズ。
テスト期間中、Soneiumは、1400万人以上のユーザーアカウントを記録し、4,700万件の取引を処理したと述べましたが、その長期的な採用は不確実なままです。
同社は、プラットフォームをより広いエンターテイメントまたは音楽ビジネスに統合する計画をまだ発表していません。
Nuu $ hi Dropは、Sonovaでの計画された一連のリリースの一部ですが、Sonyがブロックチェーンベースの音楽配信への関与を拡大するかどうかは不明のままです。
Soneiumの代表者は、これらのポイントに関するコメントの要求にすぐに応答しませんでした。