MoviePass が暗号ベースの興行成績予測をデビュー
ある情報によると、ムービーパスは、顧客が月額料金を支払えば劇場で無制限に映画を鑑賞できるようにしていたが、水曜日、より多くの人が興行成績に賭けられるようにし始めたという。 プレスリリース。
同社は、Mogulと名付けられた新サービスがパブリックベータ版に入り、より幅広いグループが「ハリウッド初のファンタジーリーグと予測市場」に参加できるようになったと述べた。
このサービスでは、ユーザーは映画、俳優、監督からなる「チーム」を編成することが求められ、チームは興行収入と「文化的影響」に基づいて評価されます。チームは、DraftKings などのサービスと同様に、ゲーム内通貨を使用して選択されます。
ただし、予測マーケットやほとんどのファンタジー スポーツ コンテストとは異なり、Mogul ユーザーは実際の資金を賭けたり、タイムリーな支払いを受け取ることはありません。その代わり、モーグルのコンテストに参加した人は、将来のある時点で賞金総額 10 万ドルを分け合う「チャンスを獲得」します。
ユーザーは毎日の投票に参加して、「古典的なアニメ映画の実写リメイクは 2026 年末までに発表されるか?」などの質問に意見を絞ることもできます。
予測マーケットは、ドラフトキングスのような大手ベッティング企業の間で認知度を高めています。 発表された 今月初めに Railbird と呼ばれる予測市場取引所を買収しました。この変化は、ユーザーが何にでも賭けることができるポリマーケットのような企業への対応として広く見られている。
モーグル氏はプレスリリースの中で、予測市場を取り巻く誇大宣伝を認め、予測市場が「エンターテインメント主導のユニークな提案でこの状況」に参入していると述べた。
ムービーパスは、モーグルが「消極的な視聴者を積極的な参加者」に変え、ハリウッドやアメリカの視聴者に関する知識を活用して競争相手に勝つことができると述べた。
「予測市場は急速に拡大しており、次の数兆ドル規模のデジタル経済になると予想されています」と MoviePass の共同創設者兼 CEO の Stacy Spikes 氏は述べています。 「モーグルは初のファンタジー エンターテイメント市場であり、ファンダムの新時代をもたらします。」
スイ財団 提携した 2024 年には MoviePass を導入し、顧客がステーブルコインを使用して MoviePass のサブスクリプションを支払えるようにします。同社は月額9.99ドルの見放題プランを2019年に終了し、現在はクレジットベースのシステムを採用している。
ベンチャー キャピタルおよびゲーム ソフトウェア会社である Animoca Brands は、2023 年の MoviePass 再起動に向けたシード資金調達ラウンドを主導しました。当時、MoviePass は他の技術的取り組みの中でも特に、仮想現実映画体験の探索に興味を持っていました。
MoviePassは、この機能が同様のプラットフォームでは一般的であることを認めながらも、「将来的にはリアルマネーゲーム」を導入する予定であると述べた。
