Ubisoftは、投票して統治する「キャプテンレイザーホーク」ゲームにAIエージェントを追加します

Ubisoftは、投票して統治する「キャプテンレイザーホーク」ゲームにAIエージェントを追加します

Ubisoftは、最新のブロックチェーン実験であるCaptain Laserhawk:The Gameで、ParisのEthccでのEtheriumベースのゲームに新しいテキストベースのガバナンスエクスペリエンスを開始して、AIにコントロールを渡しています。

ゲームでは、NFTベースのキャラクターに関連するAIエージェントが存在するだけではなく、プレーヤーの選択に基づいて投票、統治、進化します。

フランスのAI開発者Libertaiと協力して開発された最新のキャプテンLaserhawk Twistは、Niji Warriorsと呼ばれる既存のNFTキャラクターにAIを搭載した機能を紹介します。 10,000のNFTのそれぞれに接続されたエージェントは、自律的に行​​動し、所有者に代わってゲーム内の決定を下し、提案、投票のキャスト、および鎖でアクションの記録を分析することができます。

UbisoftのNetflixアニメーションシリーズ「Captain Laserhawk:A Blood Dragon Remix」のディストピアの宇宙を設定します。これは、Far Cryシリーズのゲームに触発されています。プロジェクトは、2つの相互接続された体験に及びます。

どちらの経験も同じニジの戦士NFTに依存しています。しかし、シューターは他のUbisoftフランチャイズからのアクションとクロスオーバーコンテンツを強調していますが、今後のテキストベースのコンポーネントは、分散型ストーリーテリングとAI主導の意思決定に焦点を当てており、すべてLibertaiのテクノロジーに基づいています。

チームは、2月のETHデンバー会議で、計画されたAIガバナンスエクスペリエンスを最初に垣間見たことを示しました。

Ubisoftのテクニカルディレクター兼エグゼクティブプロデューサーであるDidier Genevoisは、「NFTとPFPSがSnapshotに投票できるようになったことです」と語ります。

Genevoisは、このゲームをAIガバナンスの実験として説明しました。これは、Far Cry 3:Blood Dragon、Watch Dogs 2、Assassin’s Creed、Rayman、Rainbow Sixなど、さまざまなUbisoft IPSのキャラクターとコンテンツをブレンドする世界の中に設定されています。

各AIエージェントは、年齢、職業、人格、価値など、特定の特性で構築され、Libertaiのモデルを搭載しています。これらのエージェントは、互換性のあるウォレットを使用して投票を投げかけ、メモリ、ゲームのコンテキスト、プレーヤーの履歴を使用して選択を正当化します。すべての決定とメモリ状態は、透明性を確保し、改ざんを防ぐためにAleph Cloudに記録されます。

「目標は、ゲーム内アクションをガバナンスに結びつけることです。テキストベースのゲームでコンテンツのロックを解除すると、ニジが将来投票する方法に影響を与える可能性があります」 「最終的に、Nijisはゲームの世界自体を支配することができました。ゲームは、ゲーム内のアクションによって形作られる決定に基づいて進化する可能性があります。」

AIエージェントは自律的に行​​動しますが、選択した場合はプレイヤーが介入できます。ジュネーブイは、AI機関と人間の支配との間の緊張が経験の中心であると強調しました。

「私たちが人間のためにスペースを残すことが重要です」と彼は付け加えました。 「あなたが影響を与えたいなら、あなたが心配しているなら、あなたは投票し、アイデアを提案し、AIエージェントによって支配された世界に反対する方法を見つけることができます。その緊張は私たちの興味を持っています。

GenevoisとSchemoulの両方は、各プレイヤーのエクスペリエンスが明確であると強調しました。 FortniteのAI制御されたDarth Vaderなど、最近のAI Gaming Mishapsとは異なり、ヘイトスピーチに巻き込まれた – キャプテンレーザーホークAIエージェントは、各ユーザーの環境に分離されています。

「あなたがそれを脱線させるならば、それはあなた自身の経験のためだけになります」とジュネーボアは言いました。 「それは他のプレイヤーの体験に影響を与えません。したがって、呪いをかけると、ターミナルにいくつかの呪いが表示されますが、それだけです。」

UbisoftとLibertaiは、プレイヤーを不適切なコンテンツから保護するために、ガードレールをシステムに組み込みました。分散型AIは無修正モデルを可能にしますが、ジュネーボアは、キャプテンレーザーホークで使用されているモデルがキュレーションされていると述べました。

「分散型AIでは、誰でも無修正モデルを提供できます。しかし、この経験のために、使用されるモデルは検閲され、正当な理由で検閲されています」と彼は言いました。 「プレイヤーが大人でない場合、モデルに奇妙なまたは不適切なことを言ってもらいたくありません。世界のプロンプトとモデルの使用方法は、それを避けるように設計されています。」

キャプテンレイザーホークは、プレイヤーがいるプレイヤーに会うように設計されています。あなたがゲーム内のハッカーであろうと好奇心の強い初心者であろうと、このゲームはスキルレベルに基づいてリアルタイムでその難しさと対話を適応させます。

「ハッキングについて何も知らない場合は、「システムに入りたい」と言うことができます。LLMはあなたを導きます」とジュネーブイは言いました。 「あなたが本当のハッカーなら、それはあなたにもっと挑戦します。誰もが別の経験を得ますが、目標は同じです。」