ソラナが昼食を食べるにつれて、イーサリアムの兆ドルの再ブランドマスク深いトラブル

ソラナが昼食を食べるにつれて、イーサリアムの兆ドルの再ブランドマスク深いトラブル

Ethereumは、グリップを失っているように、画像をクリーンアップしようとしています。 Ethereum Foundationは、2025年に「1兆ドルのセキュリティイニシアチブ」と呼ばれるキャンペーンを開始し、現実世界の価値を確保するための唯一の深刻な選択肢としてブロックチェーンを促進しました。

しかし、この努力は、価格のパフォーマンスからユーザーの注目、開発者のサポートまで、プロジェクトが全面的に滑っているときに起こりますが、ソラナは急速に増加しています。

Ethereumのリーダーシップからのメッセージは、安定性、稼働時間、セキュリティに関するものです。しかし、エーテルは、2022年にマージのアップグレードが展開されて以来、ビットコインに追いついていません。ギャップは拡大しただけです。

それ以来、エーテル対ビットコインの価格比は下向きの斜面にとどまっており、イーサリアムは新しい技術のアップグレードを追加しても、新たな関心を引くのに苦労しています。勢いを取り戻す代わりに、コアユーザーとビルダーが見られました イーサリアムのリーダーシップは立ち去ります。

ソラナは牽引力を獲得し、イーサリアムは地面を失います

2024年、Solanaのアクティブな開発者数は83%増加しましたが、Ethereumは17%減少しました。 Solanaでのより安価な料金とより良いユーザーエクスペリエンスは、Ethereumの長期的なビジョンよりもスピード、メメコイン、新しいアイデアに焦点を当てた若い群衆を引き込みました。

その同じ聴衆は、ソラナの価格を今年初めに史上最高に駆り立てましたが、エーテルはほとんどフラットでした。 Ethereumの生態系はあまりにも断片化されており、開発者は基本的なDappsを実行するために、BaseやArbitrumなどのレイヤー2ロールアップに対処することをオプトアウトしています。

セキュリティを促進するためのEthereum Foundation自身の動きでさえ疑問視されています。 ARCAの研究責任者であるKatie Talatiは、新しいイニシアチブはブレークスルーではなく、ブランディングの取り組みであると述べました。 「これは、実際の技術的な革新というよりも、イーサリアム財団からのマーケティングの再配置のように感じられます」とケイティは言いました。

Ethereumの現在の闘争の一部は、そのスケーリングの進歩から来ています。昨年のDencunのアップグレードの後、Ethereumはメインチェーンからアクティビティを移動することを進歩させました。しかし、その活動のほとんどはレイヤー2に上陸しました。

コアネットワークはその勢いを維持しておらず、その結果、エーテルの火傷率は低下しました。これにより、コインの以前のデフレピッチが弱まります。これは、投資家がそもそもそれを保持していた主な理由の1つです。

ウォール街のプッシュはエーテルETFへの関心を引き起こすことができません

現在、イーサリアムの指導者たちは、ワシントンとウォール街で注目を集めています。 Ethereumの共同設立者Vitalik Buterinのサポートを提供し、研究者Vivek Ramanが率いるEtherealizeと呼ばれるグループは、伝統的な金融におけるブロックチェーンの将来のためにロビー活動に焦点を当てています。

Vivekはこの戦略をメールで説明し、「私たちは一日中、最終的にはウォール街の選手と話をします。ブロックチェーンのセキュリティは、信頼を確保するための最も重要な品質です。」彼は、イーサリアムの役割は、「デジタルゴールド」としてのビットコインの役割を補完する「デジタルオイル」になると付け加えました。

その物語はこれまでうまくいっていません。 2025年、米国のSpot Ether ETFは、純流出で4,200万ドルを見ました。同時に、ビットコインETFは、12の資金に80億ドルをもたらしました。機関は、イーサリアムのセキュリティピッチよりも、リターンと利回りに関心があるようです。 Ethereumのロードマップは、ビットコインの軌道から深刻な資本を引き出すほど説得力がありませんでした。

同時に、Michael Saylorの会社のMicroStrategyが再びBitcoinでオールインしています。彼の会社は、より多くのビットコインを購入するために、10%の「永続的な争い」優先株を21億ドル相当の販売すると発表しました。そのような見出しは、イーサリアムのケースに役立ちません。

1つのチェーンが積極的な購入戦略を通じて数十億を引き込み、もう1つのチェーンが到着さえない制度のお金を追いかけるためにブランドを立ち上げている場合、コントラストは鋭いです。